桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

5月10日に「~いい香りで救います!」単行本1巻が発売されます🥰

>

 

5月10日にいよいよ連載中の
ひなの琴莉先生原作

「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」

単行本1巻が発売されます🥰

 

画像をクリックするとAmazonに飛びます。

Amazon以外は、下記の版元ドットコムさんからよろしくお願いいたします。

www.hanmoto.com

 

単話版1~6話まで収録されております。

 

元アロマショップ店員の主人公が現世で事故にあい死亡して、好きだった乙女ゲームの世界の悪役令嬢に転生をします。

 

 

部屋の異臭を嗅いで、目覚めます。

 

ゲームの世界は、香水、アロマなどがなく、石鹸も高級品で手が出せないものなので、とても異臭が漂う世界でした。

 

その異臭漂う世界をいい香りで変えていこうと、10年後のパーティで王子から断罪されて婚約破棄され、国外追放される未来に備えて、身体を鍛えたり勉強をしたりいろいろな準備をして、自ら望んだ「川流し刑」にされ、自然豊かなムルーア王国にたどり着くのでした。

 

そしてムルーア王国で、いい香りを広めるためのスタートが始まります。

ムルーア王国の優しい住民達に協力をしてもらい、少しずついい香りを広める主人公が、親友と呼べる友との出会い、その友を溺愛する兄(ムルーア王国の第一王子)に怪しい商売と疑われながら、その第一王子に認めてもらうためにさらに頑張る主人公です。

 

原作は、ひなの琴莉先生です。

 

 

優しくて暖かい素敵な原作です✨

もう小説は完成をしていて話数も決まっているので、描きたいシーンやエピソードがたくさんあったのですが、泣く泣く漫画用に端折らせていただいたりしているのですが、いつもSNSでも応援をしていただいております。

 

ご自身のお仕事もお忙しいのに、プロット、ネームのお返事は即座にいただき、感想まで書いてくださったりで、締め切りまで押し迫って疲労していても、先生のご感想も何度も読み返して、回復させていただいておりました🥰

そして出版に携わってくださっているコスミック出版様は、本当に日ごろから良く宣伝をしていただいております。


発売日から、本屋さんで手にとってみられるような小冊子やカードです。

日本のどこかの書店で、目にされることができるかもしれません。


編集部の担当様もいつもお返事が早く、適切なアドバイスをいただいたり、私が昨年いろいろありすぎて、鬱々としている私に寄り添っていたさき、励ましていただいたりして、大変お世話になりました。

 

おかげでこうして単行本1巻として発売までされることになり、本当に感謝しかありません。

 

昨年はブログでも
「呪われているとしか思えない」
と書いたほど、いろいろあった私でしたが、本当に癒され浄化していただきました。

 

漫画家は人気商売なので、時代の流行り廃り、運、不運があり、なかなか努力しても報われないことは、多いです。

 

それでもこうして努力したことが報われる結果をいただけたことは、奇跡とも思います。

 

出版社様、原作者様、担当様、そしてわざわざ購入して読んでくださった読者様、SNSの私の宣伝にいいね!やリポストをして応援してくださる皆様、ブログを読んでくださる読者様のおかげです!!✨✨

 

発売されてその先の売れ行き次第で、
「続巻がでるかどうか?」

という先もあるので、どうか引き続き応援をよろしくお願いいたします。

そして本棚が埋まって単行本を買うのは厳しいという読者様は、無理はされず5月10日に電子書籍版も同時に配信になりますので、各電子書籍サイトでご購入下さい。

購入特典のカードなどはつきませんが、オマケ漫画がP1多いです^^