桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

GWはゆっくり休んでおりました^^

>

今年の1月から4月まで、連載中の「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」の単行本1巻が発売されるので、単行本の表紙やおまけの描き下ろし漫画、特典のカードや色紙描きなどがあり、もともと過密スケジュールの上に、4年間お手伝いをいただいたアシスタントさんが、4月に卒業されることがわかり、いつもより多い1本分を前倒しをして制作していたので、4月末までド修羅場でした💦

 

4月の最後の1週間は睡眠時間を毎日2~3時間縮めて原稿をあげることになり、5月のGW中は疲れ果てて、その睡眠不足を取り戻すようにほぼ寝ていて、合間にたまった家事や雑用をやったりしておりました^^;

長い修羅場続きだったので、HPを全部使い切ってしまい、疲労回復に時間がかかっております^^;

 

近場の温泉にでも行けたらもっと早く回復できそうなのですが、近場の温泉が平日でもけっこう混むところばかりで、GW中は避けたほうがいいだろうとあきらめました^^;

 

 

この2日間は鍼治療に行ったり、漫画家の友人とラインで長話をしたりできたので、

「やっとお休みだ~♪」

という気分も味わっております。

 

長年の友人で半年間も話すことができなかったので、本当に久しぶりの会話でうれしかったです^^

5月からやっと通常の忙しさに戻り、新規連載の準備も本格的に始めますので、昨年から4月まであまりにも忙しすぎて、心身とも疲れ果て、頭が回らなかったことも多く、反省点や問題点が山盛りあるので見直して仕切り直そうと思っております。

新しくやってみたいことも、いろいろあります^^

 

もちろん5月10日にひなの琴莉先生原作「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」の発売といううれしいお知らせもありますので、また内容別にブログでも記事をこれからアップいたします^^

 

ブログの更新も少しずつ元に戻ると思います^^