桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

長い7月が終わりました

>

7月はいろいろあり、私的には7月がやっと終わったという気持ちです。

締め切りもあり、とても長い7月でした。

 

7月もお約束通りの修羅場になり、原稿1本、カラー表紙、そして来月締め切り予定のネームまでやりとても忙しく、ブログ更新がなかなかできませんでした^^;

 

忙しくて睡眠時間を削り、朝12時まで寝ずに仕事をしていた数日がありましたが

「今、お仕事があってよかったな~」

と思いつつ、心の平和は戻ってきており、先月頭にあった出来事はずいぶん前にあった過去に思えております。

 

友人やTwitterで繋がった漫画家様達、アシスタント様達までとても私のことを心配してくださり、本当に感謝しかありません。

 

本当にありがとうございました🥰

 

10月に現在制作中の新規連載の配信が決まり、「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」よりまたさらに新境地の漫画をお見せできるようにがんばっております。

 

私は中学校の教員を12年間もやって、最後5年間は漫画家もやっていたので、漫画家に絞ったのが遅くもういい年なのですが、いくつになってもいろいろ挑戦はできるものだと実感しております。

 

漫画家志望の皆様が私の実年齢を聞いたら、かなり意欲が増されるのではないかと思います^^

 

問題は制作時間と経費のみです。

経費に関しては私はずっと不運続きなので、いつまでも新しいことへの挑戦できるかは定かではないので、1作品ずつ大事に全力を出して描いていきたいと思っております^^

 

8月も以前から受けている東京都ハイヤー・タクシー協会のカラーマンガの色塗りがあり、連載の原稿がかなり制作時間がかかる回なので、多めに制作期間がかかるのが見込めて、また忙しい月です。

 

9月になったらやっと落ち着くのではないかと思います。

そしてまた仕事を増やしそうな予感ですが、お仕事を増やす前に部屋の掃除や片付けと自分の体の体力作り、漫画制作を早くするための効率化の方法の模索を先にやらねばりません。

 

時間がいくらあっても足りません^^;

 

修羅場中でしたが7月29日土曜日に花火大会が3年ぶりにあり、ちょっとPC前から離れて玄関の前からきれいな花火が見られました。

 

 

 

とてもきれいで

「私の長い7月は終わった~」

と、いい締めくくりになりました^^