桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

2022年までにやりたかったお仕事が昨日終わりました^^;

>

やっと昨日、昨年末からやりかけていたネームを完成させて、担当さんにお送り出来ました^^

 

昨年12月は8日に原稿を1本上げた後、2本ネームをやるつもりでいたのですが、急に表紙カラーを描かなくてはならなくなり、1本ネーム→表紙カラー→2本目ネームにはいったのですが、アシスタントさんが複数名入る日と、2本目ネームが重なり…

 

ネームに集中ができなかったのと、本当に表紙カラーが締め切りギリギリで、アシスタントさんの作業準備もギリギリで疲労困憊で、ぜんぜん頭が働きませんでした💦

 

そのためネームをやらなきゃと一応描くのですが、後から見直して何度も同じページをやり直すループにはまり、かなり苦戦して昨日やっとできました。

 

2022年までにやっておきたかったお仕事が、やっと昨日に終わった感じです。

 

そして今日から本当の2023年がきた気持ちなのですが、もう1月5日ですね!!💦

そのためブログで年始のご挨拶も書けず、更新が空いてしまっていました。

 

初詣には行ってきましたが、元旦まで昨年末の疲労を引きずり、食事をするとすごい眠気がきて仮眠を必ずとらなければならず、1日の睡眠時間がかなり多かったです。

通常通りお仕事ができたのも、1月2日からでした💦

 

おみくじは末吉でした^^;

 

今年は、昨年とはまったく違う新ジャンルの新連載を始めます。

 

また違う漫画家人生になる気がします。

かなり私も年を取りいいおばさんになってしまいましたが、いくつになっても挑戦はできるものですね^^

 

2月には告知できると思いますので、新規連載が告知できることを楽しみにしております^^

 

ネームを昨日上げたのですが、もう次の回のネームに入っております。

アシスタントさんが毎月中旬以降に入られるので、12月あまりにもネームが進まなかったことを反省して、アシスタントさんが入られる前にもう1本ネームをやっておきたいのです^^

 

今年もどうかよろしくお願いをいたします🥰