桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「丸山遊女ー復讐の蕾ー」の単行本版は7月15日にでます!!^^

>

f:id:asamiouba:20210707053642j:plain

まんが王国さんで、7月15日に18巻の配信予定が出てほっとしています。

 

でも、一緒にでるはずの単行本版の書影がどこのサイトにも、まだ公開されていません^^;

 

本当に、7月に単行本版3巻分でるのだろうか?

 

と、ちょっと不安になったりです^^;

 

ネーム中なのですが、昨日は毎月1回の持病のお薬をもらいに行き、あまりネームをやる時間がなかったのに

 

「単行本版が出るあたりには、プレゼント企画のグッズをそろえたい」

 

と思い、印刷屋さんをいろいろチェックして、見積もり依頼をしたり、画像でチェックをしたりしてしまいました^^;

 

私自身が一番ほしいのは、クリアファイルで額にいれて部屋に飾りたいんです^^

紙印刷とはまた違う感じになりそうで、自分用に1枚だけでもつくりたいです。

5枚からしか注文できないのですが^^;

 

クリアファイル自体は、額に入れたりすると見栄えはいいのですが、

 

「プレゼントには、物足りないかな…」

 

と、迷いいろいろ調べてしまいました^^;

 

額にいれてプレゼントをする手もあるのですが、梱包に時間がかかり、送るのが遅くなってしまいます。

 

調べるのが楽しすぎて、ネームが全然進まなかったというお恥ずかしい昨日です^^;

 

kindleその他サイトは、7月8日に16巻が配信予定で、もう17巻も予約購入できるところがあります^^

 

 

先行配信のまんが王国さんの巻数に、徐々に近づいっているのが怖いこの頃です^^;

今月は20巻、21巻を制作中で、もう単行本4巻分を描き終えるところまできています。

 

いい感じで盛り上がって、見どころ満載です^^

これからなお一層、作画に時間がかかりそうです^^;

 

「もう4巻目のカラー表紙を描かなければ~!」

 

と、思い始めているところです。

早く単行本版のカラー表紙もぼかしなしで、公開したいです。

 

今日こそ、ネームに集中してがんばります!!(汗)

 

追記:;6月の出した原稿のチェックのお返事が今日担当さんからご連絡がきたので、ついでに単行本のでる期日や配信サイトをお聞きしました。

 

7月15日にまんが王国さん先行配信で、18話と同時に単行本版3巻も配信されます!!

 

そのため、記事タイトルも変えました。

配信前後宣伝がうるさいかもしれませんが、連載が毎月できるか隔月になるかの瀬戸際のため、ご容赦ください。

 

電子書籍サイト様も、私も毎月連載を切に希望をしておりますが、作画時間とアシスタント料がかなりかかり、現状では毎月連載がかなり厳しくなっている状況です。

 

どうかよろしくお願いをいたします!!