桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

あっという間に1月が終わりました!💦

>

1月30日までになんとか作画中の原稿のペン入れが終わり、今日の朝方までに次回のネームを描き上げ担当さんにお送りし、起きたらすぐ担当さんと編集長まで交えて、Googlemeatで打ち合わせをしておりました。

 

「丸山遊女~復讐の蕾~」は、制作時間をかけている割には、それほど人気がある実感がなかったのですが、 

まんが王国のコミックの中では上位に入っていて、これからも人気が上がる期待作品です」

と、編集長がおっしゃってくださり、うれしかったです🥰

 

私はカメラを持っていなかったのでマイクのみでしたが、顔の表情を見てお話すると、すごく内容がわかりやすかったので、自分の顔がうつるのは嫌ですが…、Twitterで教えていただいたリングライトAmazonで注文しました^^

 

 

リモートが多くなり、こんな機器が使用されるようになっていると知らず、貴重な情報ありがたかったです^^

 

1月はいろいろなことで予定が遅れまくったので、1日も仕事をしないお休み日は取れませんでしたが、NHK土曜時代劇「わげもん」にはまり、レポを書きたくがんばっておりました。

 

主人公役の永瀬廉さんの演技が秀逸で、時代劇に新しい風が吹き抜けたようなドラマでした!!

 

 

 

詳細レポができず、うずうずしてツィートに阿蘭陀通詞の説明を書いたら、すごいイイね!やリツィートをいただき、一般の方にも人気があるの伺えます^^

 

こんな小ネタもたくさん「丸山遊女~復讐の蕾~」で描いているので、ブログでレポ上げるまでには、Twitterでいろいろつぶやいてそうです^^

 

似顔絵なども描きたくて、NHK+での無料放送が終わるまでには間に合うかわからないので、NHKオンデマンドの見放題に初めて申し込みました。

 

これで仕事中に朝ドラの「カムカム エブリバディ」や「鎌倉の13人」が見られます^^

テレビが仕事部屋にはないので、録画したものは食事中にしか見られず、未視聴がどんどんたまるばかりでした^^;

 

アニメもほとんどAmazonプライムで見ています。

鬼滅の刃」、「王様ランキング」、「進撃の巨人」が今期ベスト3で、「異世界美少女受肉おじさん」は案外と笑いながら見ています^^

 

2月は期日も短い上に、1月ペン入れした原稿のアップに、すぐ次回の作画にはいり、確定申告も入るので、あいかわらず忙しい日々が続きます💦