桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

ワクチン接種2回目の副作用は、大変軽かったです^^

>

ワクチン接種1回目で副作用が出て、2回目はかなり用心をしておりましたが、

 

1日目 倦怠感、左肩の痛み、胃腸がもたれて食欲が落ちる

    深夜から37度まで微熱がでる

 

2日目 倦怠感、左肩の痛みが増す、胃腸がもたれて食欲は落ちたまま

    微熱はあるっぽいが、37度まで上がらず

 

期日が変わるころには、倦怠感は抜け、左肩の痛みはやわらぎ、熱も上がらず、ちょっとまだ胃腸がもたれているぐらいになり、通常のお仕事モードになりました。

 

 

思ったより、ワクチン接種2回目の副作用は軽かったです!!

いろいろたくさんの方がたからご心配をしていただき、本当に感謝しかありません。

 

どうか早くワクチン接種を日本全国民が受けられるようになり、1回目も2回目もひどい副作用がでないことを、心よりお祈り申し上げます。

 

 

1日目も37度ぐらいだったので、通常通り朝まで連載の下描きがでました。

f:id:asamiouba:20210805031016j:plain

 4コマ目のシーンが入れられて、作者の私がすごくうれしいです^^

この唐人の男性は、とても特殊な客の設定になっているので、実現できました^^

 

女性の髪はあとで3Dをレンダリングしてツヤベタをするので、下描きはここまでで、唐人の男性の三つ編みもブラシを使うので、線しかいれていません。

 

f:id:asamiouba:20210805072741j:plain


3Dの背景は、不透明度を元に戻すとこんな感じです。

この3D背景もかなり人物に対しての大きさや比率、高さは修正を何度もやっていただきました^^;

 

私がかなりうるさいのに、よく修正をやっていただいています^^;

 

 

f:id:asamiouba:20210805073436j:plain

 

 

f:id:asamiouba:20210805073737j:plain

 

最初の指定はこんな感じで、マイクでこの資料を元に1個1個説明をします。

 

 

今日で3日目で朝方には、すっかり副作用は抜けて、今月の仕事のスケジュールをやっと決め、アシスタントさんにアシスタントの期日のご相談のメッセージをお送りしました。

 

ワクチン接種2回目の副作用が軽かったので、なんとか私の作業分はギリギリ間に合いそうなのですが、今日のアシスタントさんのお返事次第で、まだ原稿が上がらない可能性もあります…。

 

ワクチン接種2回目接種の前日までは、副作用がひどくでることに用心していたのでお仕事は後回しにしていたのですが、やはりなかなかの修羅場になりそうな予感です^^;

 

でも8月9日から、プレゼント企画の当選した方にはDMをお送りして、連絡が付きましたら、お送りしたいです^^

 

当選されても、DM不可や住所を教えていただかないとプレゼントは送れないので、

「全員に連絡がつくまでは、ちょっと時間がかかるかな?」

と、思っております。

 

募集期間は8月8日23時59分で、あと3日間です~^^