桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

プレゼント企画最終日、抽選方法

>

f:id:asamiouba:20210729183314j:plain

 

連載中の「丸山遊女~復讐の蕾~」の単行本版3巻分まとめて、7月15日からまんが王国先行配信された記念で、初めてTwitterでプレゼント企画を告知させていただき、今日が最終日となりました。

 

3週間の期間で、Twitterでのフォロワーさんも増え、何件もハッシュタグをつけてツィートや、リツィートをしてくださり、本当にありがとうございます。

 

Twitterは、最近までブログ記事の更新のシェアや、ほぼ見る専門で、あまりツィートをすることがなかったのですが、昨年から徐々にTwitterのご縁で漫画家さんや漫画業界の方がたや、一般の方がたのつながりもでき、もうちょっと本腰いれてみようかなと思っており、プレゼント企画の応募条件の3番目に、私のIDをフォローしてくださった方という応募条件もいれました。

 

フォローバックは、漫画業界の方でしたらすぐフォローをさせていただき、あとはいいね!とか、リツィートとか、何かコメントを書いてくださった方などはありがたく、一般の方でもフォローをさせていただいております。

 

ただし「しっぺ返しいじめ」のツィートでの、コメント、いいね!、リツィートの方がたは除外させていただいております。

 

もう中学校の美術教師も、専門学校の漫画講師の仕事もやめてから数年たち、Twitterでいじめ関係をつぶやくことが、もうないと思うからです。

 

教師時代のエピソードは、いじめも含めていっぱいあるのですが、1回の短いツィートでまとめきれないですし、「いじめ」が話題になったオリンピックも終わるので、ご了承ください。

 

プレゼントの抽選方法=================

1,①~③の条件にはまる方全員のTwitterのIDを抽選ソフトに打ち込み、8名の方を選びます。

 

2,その8名の方から、また①~③に分けて、抽選をして、どのプレゼントをお送りするか決めます。

 

3,8名の方にTwitterのDMで当選されたことをご連絡をして、連絡先を教えていただいた方に順次発送。

 

4,「お返事が8月15日までない」「プレゼント不要」のお返事が来た場合は、再抽選

======================================

 

 

このような流れとなります。

 

私のプレゼント企画では、プレゼントが不要かの意思確認が最初できないので、4番の

お返事待ち期間1週間を設けました。

 

DMをお送りするのがちょうどお盆休みでお忙しい時なので、1週間と長めに返事待ち期間としました。

 

f:id:asamiouba:20210808054826j:plain

 

スマートレターまたはレターパックに、いれてお送りします。

横のビニール袋は、ポストカード3枚を入れる袋です。

 

ワクチン接種2回目が予想より軽かったので、あきらめていた今月の締め切りが、ギリギリで間に合いそうになったので、大変な修羅場になっておりますが、後はプレゼントにサインと、住所を書くだけなので隙間に準備します^^

 

今月20日からびっしりアシスタントさんが入られますので、その前までに、当選の8名の方とご連絡がつくとありがたい感じです。

 

本当は昨年10月配信になった初ハレークイン作品「涙は隠して」が、思ったより配信してからもしばらくkindleで売れ筋ランキングに何度か入り、お礼の描き下ろしイラストを描く企画から、諸事情でどんどん遅れ、遅れた間にグッズ作成に萌えたりで、「丸山遊女~復讐の蕾~」の単行本版記念になりました^^;

 

 

 

まだ私自身は、初ハレークイン作品「涙は隠して」のお礼の描き下ろしイラストを描くのはあきらめてはいないので、もう少々お時間をいただければと思います^^;

f:id:asamiouba:20210808060637j:plain

再掲になりますが、もうかなり絵柄は変わり、もっと美男美女のヒロインとヒーローが描けると思います^^

 

次回作を描くなら、やはりヒストリカルに挑戦はしたいです。

早く次回作に取り掛かれるよう、「丸山遊女~復讐の蕾~」をできるだけ早く進められるようになって、もうちょっと人気が取れるようにがんばります。

 

この数か月は、1話のページと作画量がどんどん増していっている状況です。

単行本版4巻目は、かなり盛り上がると思います^^

 

4巻の表紙も早く描きます!!