桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

温泉に行く準備は着々と^^

>

明日から温泉にこもって、仕事をしてくるので、スーツケースを宅配で送ったり、もう特急列車の指定席を予約して、チケットも取ってきました。

 

「これでもう温泉にいける!!」

 

と、1年ぶり以上の温泉に旅立つ準備はできました。

 

あとは出発までどれだけお仕事を進めるかになり、あまりiPadでネーム以外の作業をしたことがなく、

 

「外でのiPadの作業は、何をすれば一番効率がよいのか?」

 

を考えて、この1週間はいろいろ温泉にこもるための作業を進めておりました。

 

うちは3D背景をめちゃくちゃつかうのと、私自身がワコムの液晶タブレットCintiq Pro16で描くペンタッチが好きなので、作業できるものが限られます。

 

それなのに、5泊6日も泊まってきます^^;

 

今年4月中旬からお休みが月に1,2日あるだろうか(まったくない月もあり><)という修羅場続きで、かなり腰や背中、肩こり、疲労感が半端ないので、GoToトラベルで安いのもありますがそれくらいの期間が必要に思いました。

 

たぶん仕事をもっていかず、近場のビジネスホテルの温泉ではなく、もっと遠くの温泉だと期間は短くても効能はある気がするのですが、年末進行が入っている今は無理かと^^;

 

昨日も朝10時までぶっ続けで、Linoに打ち込んだテキストをネームにコピペしながらページ割とラフネームがもうすぐ完成できるところまでしたのですが、ページが10月締め切りより多くなってしまいました!

 

まじやばい12月締め切り~!!!

 

状況になりましたので、

 

「仕事しながら温泉に入られるなんて、最高~!!」

 

と思って、仕事がんばってきます。

もちろん温泉にも入りまくって、今までの疲れをとり、12月末までの修羅場を乗り越えられるように体力回復させてきます。

 

f:id:asamiouba:20201107180713j:plain

 

3年前になりますが、連載の企画書を出したときに描いたキャラデザインのラフを出しておきます。

 

まだ江戸時代の遊女を描きなれていないので、つっこみどころ満載ですが^^;