桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

アベノマスク届きました^^

>

f:id:asamiouba:20200602225120j:plain

 

やっとポストに届いていました^^

噂通りに、お子様用にちょうどいい大きさですね^^;

 

虫とかその他不純物は入っていませんでした。

 

手持ちのマスクは、使い捨てが50枚と個人で販売をしているマスクを早めに購入させていただいたのが3枚残っています。

 

手作りマスクはフィット感がすごくいいのですが、マスクに挟むガーゼやその代わりになるものがアマゾンで注文をしているのですが、アマゾンから

「取り扱い業者から連絡が途絶えたため、配送できません」

 

と連絡がきたりで、なかなか手に入らないのですが、使い捨てマスクも安くなってきたので、アベノマスクはそのまま汚さないように保存をしておきます。

同時に特別定額給付金の案内も郵送できましたので、オンラインで申し込むのとどちらが楽なのか確認して、オンラインで申し込みました。

 

毎年e-Taxで確定申告をしているので、マイナンバーカードもIC読み取りレコーダーもあり、口座がわかるように通帳を写メで撮って、添付をして終了です。

要領は、e-Taxと同じでした^^

 

「給付金持続化給付金」の申請も今年10月まで待ち申請をしようと思います。

まだ収入は新型コロナウィルスの影響が読めないところが多いですが、現時点では10月は収入0円の可能性が高いです…。

 

特別定額給付金の10万円は、4月に接触不良で使えなくなったワコムの液晶タブレット代の購入代の一部として消えます。

有意義な使い方ができず、本当に申し訳ない感じです^^;

 

昨日1か月ぶりにアシスタントさんが入らない日があり、ちょっと早めに寝て、睡眠時間をたっぷりとれたのですが、アシスタントさんが入らない日が少ない日々を過ごしてしていて、どんどんアシスタント料で貯金が減る日々なので…

 

せめて4月頭に確定申告した還付金を指定口座にそろそろ振り込んでほしいと、思っているこのごろです。

 

まだいろいろ混乱中で待たなくてはいけないと思うのですが、このように新型コロナウィルスの感染拡大で、世の中がこんなに変わってしまうことがあるとは本当に思いもしませんでした。

 

早く特効薬が開発されて、世界中の今新型コロナウィルスにかかっている方々が早く回復されて、新型コロナウィルスの感染におびえないいつもの生活に戻りますようにと願っております。

どうか皆様二次感染などお気をつけてください。