桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

鍵用循環油スプレー使えず…;;

>

先ほど鍵用循環油スプレーが届き、早々に使用しようと箱の注意書きをみましたら…

 

私のマンションの鍵穴には、絶対使用禁止と注意書きがあり…

 

やむなく鍵屋さんに電話をしました…;;

 

 

お電話で聞いたら、シリンダー交換だといわれたのですが、4年前に買い物中に鍵を落として、シリンダーは交換してもらっているのでまだそんな年数は立っていないのですが…

 

シリンダー交換だとかなり修理費が高くなり…、給湯器修理費も7月にかかって、出費に血の涙がでそうです><

 

鍵用循環油スプレーの返品をしようとしたら、ガスが入っていて危険なので返品不可でした…。


明日夕方には修理に来てくださるので、

 

「明日鍵が治ればいい」

 

とあきらめざるをおえません。

 

本当に今年は、仕事は忙しいのに、新型コロナウィルスの影響で収入が減ったり、マンションの設備の修理代で出費大になったり…、本当にお金に縁がありません。

 

3月腰痛で1か月近く作業がまともにできず、連載や海外恋愛小説のコミカライズでアシスタントさんも予定より多めにお願いをしており、来年の確定申告が大きな赤字になりそうです><

 

腰痛は本当に私の健康管理が悪かった結果で、大反省をしております。

 

持続給付金の申請を10月にがんばってやります!!