桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

新連載の応援ありがとうございました^^

>

comic.k-manga.jp

 

新連載の告知に、Twitterや、Facebookで、応援のコメント、「読みました!」のご感想、いいね!、リツィートの嵐、ブログのアクセスも多く、盛り上がった1日でした^^

 

本当にありがとうございました!!

 

自分でもまんが王国さんから購入をして漫画を見て、今までは個人で刷りだしのデータをお送りして配信をしていただいていたのですが、今回生原稿からのアップなので、原稿がきれいだったのが印象的でした。

 

iPadで見たら、見開きではなく単ページででてくるので、なお一層原稿のきれいさは出ていて、

 

「これは手はぬけない」

 

と、思ったりです^^

 

トーンも全部トーン化したアミで入稿はしているのですが、グレーに見えるのも発見でした。

電子書籍ではグレーに見えてしまいますが、後に紙で印刷されることも考えてこのままトーン化して、原稿は仕上げようと思います。

 

ディリーランキングは、残念ながら女性部門でも100位に入らず、残念な結果でした。

 

初出しで新刊の紹介の中でもかなり下だったので、嫌な予感はしたのですが、たくさん新刊が出る中でやっぱりランキングに入るのが難しいとは、思いました。

 

ランキング入りする傾向は、やはり刺激の強い内容やタイトル名、エロが多いもの、そのジャンルで有名な出版社だったりします。

私自身も連載準備で忙しく、過去作品集は定期的に出していなかったので、知名度も低かったです。

 

漫画の方は

「もうこれで人気が取れなければ、仕方がない」

と現在の自分では思えるほど、全力では描いているので、本当にどれだけたくさんの人たちに中身を開いて読んでもらえるかだと思います。

 

SNSももう少し頻繁にツィートできたりすればいいのですが、江戸時代のマンガは作画にかなり時間がかるので、作品が上がらなくなると元も子もなくなるので、ブログやHPでも、江戸時代長崎の紹介などやっていくぐらいはできるので、できることで宣伝はしたいと思います。

 

連載開始ですぐの結果はでませんでしたが、連載が進むにつれてじわじわと人気がでるのだと思うので、できるだけ長く続けられるようにがんばります^^

 

2巻目でやっと主要人物が勢ぞろいをするので、

「やっと描きたい人物が出てきた~!」

と、私自身は盛り上がっているところです。

 

まんが王国さんもまだこれからプッシュして、広告を出してくださると思うので、それにも期待します!

 

今週中になんとか8話のネームを完成させなくてはいけないので、がんばります^^

 

皆様、本当に応援ありがとうございました^^

どうかこれからもよろしくお願いします。