桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

資料の本をたくさんいただきました^^

>

f:id:asamiouba:20190618213520j:plain

新しい編集部の担当さんから、今日たくさん本をいただきました^^

しっかり分類をして、いろいろ注釈まで詳しく付箋紙に書いてくださり、本当に感謝感激です。

 

付箋紙の担当さんの文字は、消させていただいております。

 

f:id:asamiouba:20190618214352j:plain

 

3年前にクリエイターEXPO用に描いたポスターで、もう絵柄が違うのでHPには載せていないのですが、ファンタジーは大好きなのでこんなのも描いていました^^

 

当時この二人の漫画を考えていたりしていたので、本当に時間の余裕ができましたら、絵柄は変わりますが同人誌でも個人配信でもやってみたい感じです^^

 

先日は5年間苦労したお話を書きましたが、今日送ってくださった編集部のお仕事はFacebookでお知り合いになった漫画家さんのご紹介です。

 

この系の雑誌からもクリエイターEXPOなどで数社担当さんはつくのですが、その時のタイミングもあり、なかなか具体的なお仕事に進まなかったのが、その漫画家の先生のおかげで現実化してきました^^

 

正式に書き始めたら、ちゃんとお名前を公開して、もう1度お礼を書きます^^

 

その他最近お仕事のお問い合わせをいただいている数社のお仕事も、FacebookやクリエイターEXPOでお知り合いになった漫画家さん方からのご紹介もあります。

 

先日の記事は、自分ばかり苦労してがんばった感じで書いておりましたが、こうしてお知り合いになった漫画家さんから、本当によくしていただいているおかげでもあります。

 

ここ数年でお知り合いになった漫画家さんが増え、皆さん大ベテランの漫画家さんばかりなのに、優しくしていただき、

「人とのつながりが、本当に大切なんだ」

と、改めて思います^^

 

本当にいろいろな方にお世話になっております^^

連載などがんばって人気をとり、売れっ子になって、また皆さまに恩返しをしたいです^^