桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

版下は修正が戻ってまいりました…;;

>

丸1日かかって、やはり先日のグッズは修正が戻ってまいりました><

 

フォトショップを含めパスは操作をしたことがなく、いろいろネットで操作方法をしらべて、半日ほど今日は格闘をして、なんとか修正をしたのですが

 

印刷屋さんのログイン画面の不具合で、2時間復旧待ちでした…。

 

ただパスは今回初めて使用したので修正はしましたが、入稿OKかはさだかではないのです。

別のグッズをつくらなければいけない可能性が出てまいりました…。

 

アクリルフィギュアを作成したかったのですが、制作時間が短かいのもあり、印刷の期間の関係で、早春の会のお土産として出せるレベルのものが限られてしまい、なんとか

探して入稿をしてみたのですが、差し込み口とツメのパスが問題があり、どうなるか…

 

という感じです。

 

www.graphic.jp

 

ただのアクリルグッズだと、やはりちゃっちくなってしまうので、ジオラマになるような物に挑戦をしたわけです。

 

もう少し期間があれば大き目で簡単なものもあったのですが、2月あたりから何をお土産に出そうかと悩んでいて、3月1日の卒展で作った生徒さんにもお話を聞いて、いろいろ印刷屋さんのアクリルグッズを調べて始めて、3月3日に入稿をした次第です。

 

自分で販売などはしていないので、こんなグッズをつくる機会はないので、やはりいろいろ時間はかかりますね。

 

昨年やった名刺似顔絵は、描き下ろす時間がないので、ありものでグッズをつくろうと思ったのですが、もう丸1日費やしてしまい、もう描き下ろすのと同じ時間を消費してしまいました^^;

 

どちらがよかったのかは、もうわからないですね…^^;

 

あともう少しなのですが確定申告作成もまだ終わらず、広告漫画と連載の作画もあるので、かなり忙しい状況です。

 

それに連載の1話目の修正が大幅にきていて、また1話の修正に数日かかる状況です。

フキダシの大きさが小さいと言われて、全部修正で、その影響で絵を縮小したり、描き足さなければならないところがけっこうでてしまいました…;;

 

この3月は、ちょっと予測のできない忙しさになっております><