桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

CLIP STUDIO PAINTの基礎講座に、多数応募してくださりありがとうございました^^

>

 

私のTwitterでのツイィーを、いいね!、リツィートを大勢の方がしてくださり、翌日の午前中には、定員オーバーになるほどの大盛況でした。

 

「いいね!、リツイート」をしてくださった皆様本当にありがとうございます^^

 

やはりプロの漫画家の皆様が、クリップスタジオに大変ご興味を持たれているのがよくわかりました^^

 

この私のブログにも、たくさんの方が1日で見に来てくださり、

 

「そんなに詳しくご説明などしていないのに…(滝汗)」

 

と恐縮するぐらいでした。

 

昨年の初級基本講座は、本当に何もクリップスタジオを触ったこともない超初心者の方でもわかるようにご説明をしてくださいましたので、また今回の盛況ぶりを見て、基礎講座は開かれると思いますので、今回参加できなかった皆様もまた次回ご参加ください。

 

13時~16時の4時間の講義で、クリップスタジオの一通りの基礎が学べるうえに、一般の方でも1日4000円、2日間で7000円の受講料もかなりお安いです。

 

私もクリップスタジオのおかげで、広告漫画のほとんどフルカラーのお仕事も早く作画ができるようになり、連載に至っては3Dの背景を使いまくって、時間のかかる作画のものをなんとか通常のスピードでできるようになっています。

 

電子書籍の伸びで、作品の発表場所が雑誌だけはなくなってきたことも大変大きいので、漫画家の皆様には先々の投資と思ってクリップスタジオを勉強されることをおススメいたします^^