桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

今度はメインPCが逝ってしまったようです…><

>

いったんPCの電源を切りまた確認したいことがあり、電源をいれたら、電源が入りません…。

 

コンセントを変えたりしましたが、まったく起動しないので、一応修理に出しますがたぶん厳しい状況です。

 

このブログはサブマシーンで書いているのですが、このサブマシーンももう6年目突入なのでいつ壊れてもおかしくない状況のため、修理に出すとともに、メインPCは新しく購入せざるをおえません。

 

買ってからまだ丸2年間なのですが…;;

修理に出して、まだ動かせそうでしたら、サブPCにします。

 

お仕事のデータは、ドロップボックスにほぼ保存をしていて、なんとか無事なのですが…、保存してない1部のデータはあります。

 

でも大事なものは全部ドロップボックスにアップしてあるので、データに関してはまだあわてなくてもいい状況です。

 

あまりにも急なことで、

「電源のコンセントが抜けているんじゃないの?」

と、自分のミスをあら探している状況です。

 

あきらめてPC購入しますが…、お仕事の締め切りが迫っている状況で、設置にも時間がかかるので、厳しい状況です。

 

やっとCintiq Pro 16が戻ってきて、お仕事が進むと思っていたのに残念です。

 

追記:;PC起動できました!!

 

ドスパラで修理依頼を出すチェックをしていて、ディスプレイだけつなげて全部接続しているものを外してから、10回電源スイッチを押して5分放置したら、電源入りました!

 

「電気がたまっている」ときにおこる現象で、放電させる修理方法だそうです。

 

無事に今は起動できましたが、こんな現象は今までPC何台も買って初めてなので、しばらく様子をみます。