桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

電子書籍表紙カラーの描きおろし完成をしました^^

>

 

 

f:id:asamiouba:20180104193731j:plain

 

はちみつ書房から発行される「桜庭あさみ傑作選 好奇心」1巻の表紙が、完成をしました。

女性誌の漫画の表紙なので、色っぽくて申し訳ありません^^;

 

女性誌なので、いつもの絵柄より目を小さめにして、大人っぽく人物は描いております。

効果も明かるい感じではなく、ちょっと艶っぽさのでるトーン素材を使わせていただきました。

 

 

下記が本当は使用される表紙イラストでした。

f:id:asamiouba:20180104194014p:plain

 

これは、女性誌で初めてのカラーで、アナログで花はパステルで描いたりしていて、

さすがにこれを表紙にするのは、私が耐えきれず待っていただいた状況です。

 

本当に絵柄が変わってしまいました^^;

絵柄は、意図的に変えてきました^^

 

桜庭あさみ傑作選は、生原稿からスキャンした線画のきれいなもので、kindleでまず発売になりますが、書籍としても販売できるものです。

 

表紙イラストが完成したので、ホームページのトップ絵にもあげました。

www.asamiouba.net

ただこのイラストをあげて…、広告漫画のお仕事はこないでしょうね…^^;

 

次の電子書籍表紙は、明るいいいお話で色っぽくないので、もっと少女マンガよりに描くつもりでおります。

 

でもその前に、広告漫画のお仕事とクリエイターEXPOのA4チラシを、作成しなくてはなりません。

専門学校も来週から始まり、あと1回プリント作成をすれば終わりなので、次の表紙描きおろしは、来週になってからです。

 

またぜんぜん雰囲気の違うイラストを、お見せいたします^^