桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

最近買った新規連載用の資料の本です^^

>

新規連載はネットの画像でほぼ資料が集まるので、資料の本はほとんど買っていないのですが、珍しく購入しました。

 

まだ原作がきていないので、

 

「果たしてこんな場面があるだろうか?」

と、謎なのですが、海外の漫画家さんがおススメされていたのでアマゾンでほしいものリストにはいれていたのですが、在庫が少なくなってきていたので心配になって買っておきました。

 

海外の中世剣術コンサルトの方が、騎士の戦闘テクニックをまとめた本です。

 

 

 

こんな基本の構えから

 

こんな風に武器による戦い方を基本から応用編まで写真で説明をしてあり、思ったよりは良かった本です^^

 

剣、斧、槍の戦い方もあります。

 

そして最後はこんな剣術をやりたかったら、毎日体を鍛えないとだめだとエクササイズの方法まで写真でアップされていました^^

 

「海外の漫画家さんが、おススメしただけあるな」

と、思う良本でした^^

 

新規連載のために購入する本は、もっぱら漫画ばかりです。

 

ebookjapan.yahoo.co.jp

 

連載が決まった7月から今月9月の金曜日が、paypay残高支払だと50%オフキャンペーンだったので、毎月のランキングに入った作品はまず1巻買って、おもしろかったり参考になりそうなのは、残り全巻大人買い状況です。

 

いつもはYahooショッピングなどで貯まったポイント使わずためておいて、そのポイントで購入をしていたのですが、7月からけっこうチャージして買いまくりました^^;

 

最近お話が面白いのが多いです^^

おススメをあげるとブログ記事1つでおさまならないです^^;

 

ピッコマのWebToonの令嬢ファンタジー物もすごく読んでいて、寝る前に読書をするのですが、お布団に入ってから2~3時間読んでしまった日もありました💦

 

piccoma.com

piccoma.com

 

piccoma.com

 

この3つが今「0円パス」なので、6時と18時に6枚チケットがたまるのを待って、一気読み状況で、本当に面白かったので単行本版をebookJapanで50%割引中に全巻買いました^^;

 

でもやっぱり縦読みのほうが、断然いいですね^^

 

広告漫画でカラーマンガにも慣れておりますが

「カラーマンガで、ここまで色塗りするの!?」

と、いうほどのクォリティの高さです。

 

アニメのように分業しているからこそ可能なのでしょうが、

これで人気が出なかったら、悲惨すぎる…

とも、思ってしまう私です。

 

「丸山遊女~復讐の蕾~」で、だいぶ凝りている私です💦

 

 

新規連載の準備は、先週末から新キャラのご連絡もあり、キャラデザインをやっていて、下描きは終わってペン入れに入っているところです。

 

トーン貼りまであと2,3日間で、全部終わるところです。

新規連載用のトーン貼りマニュアルも作らなければならないので、トーン貼りまで全部自分でやっております。

 

先週はもう1本広告漫画のお仕事が入るはずだったので、アシスタントさんも入っていただいているのですが、依頼内容の変更が入りご依頼が2週間近く後にずれました…😢

 

広告漫画のよくあるある事情です💦

 

お仕事が入ってこないのなら、しっかりお休みを取ったりすればよいのですが、入ると思ってアシスタントさんは頼んでおりますので、アシスタントさんの作業準備やらでなんとも思い通りに時間を使えないですね~^^;

 

ちょうど涼しくなってきて、秋の花粉症が出てきてくしゃみと異様な眠気が期日変わる時間帯にくるので、早めに寝て睡眠時間を多めにとっているので、案外とそれで休憩をしっかりとっているのかもしれません^^