桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「丸山遊女~復讐の蕾~」10話をお読みくださり、ありがとうございます~^^

>

f:id:asamiouba:20210109210217j:plain



kindle、各サイトで1月8日から「丸山遊女~復讐の蕾~」10話の配信が始まりました。

10話は実は、11話と合わせての1話で仕上げたものを、前、後篇に2話に分けたものです。

 

初ハーレクインの締め切りが押していまして、これ以上休載が入らないようにとやむえない対処で、2話に分けたものです。

本当に遅れまくって、お恥ずかしいです><

 

そのためこの10話で主人公の回想の禿時代は終わりになる予定でしたが、11話で禿を、卒業となりました。

 

10話からちょろちょろと主人公の成長や才能が見え始め、本当にあった身分差別で揚げ代を一生懸命ためても、遊郭に上がることができなかった男性の話を描いています。

 

身分の説明については、ネーム段階では入れていたのですが、また漫画を読んで身分差別につながる可能性もあるので、作画に入る時点で削除いたしました。

 

本当であれば一気に10話、11話は読んでいただきたかったのですが、私の健康管理の悪さなども入ってしまい、引きが弱かったのでランキングなどは気にしていたのですが、なんとかRenta!とebook japanでは、ランキングには入ったようです。

 

Rennta!では、ディリー19位で、ebook japanでは、花魁・遊郭部門で10話が20位に入らせていただき、その他1~9話も100位以内にごっそり入っていました。

 

f:id:asamiouba:20210109212038p:plain

 

f:id:asamiouba:20210109212058p:plain


ハーレクイン「涙は隠して」は、ハーレクインだけのジャンル分けがあり、新着をよく読んでくださる熱心なファンの方がいらっしゃるので、一瞬ランキング上位になんとかはいれたのですが、「丸山遊女~復讐の蕾~」は分冊版で、大手出版の有名な漫画作品と一緒に配信で、毎日たくさんの漫画が配信される中、ランキングに入ることは大変です。

 

より良い作品をお届けできるよう毎話、精進をしておりますが、どんなにがんばっても、目に留まって読んで作品自体を知っていただかなければ、人気はでません。

 

TwitterFacebookなどで、いいね!やリツィート、シェアをしていただいたおかげと思います。

 

わざわざ買ってお読みくださった読者の皆様、その上評価してコメントを書いてくださる皆様、TwitterFacebookで応援をしてくださる皆様、

 

本当にありがとうございます~!!

 

これかもっと華やかでおもしろい連載に精進していくのと同時に、とにかく休載がもう入らないように毎月の締め切りを厳守で頑張ります。

 

今月もかなり厳しいですが…(遠い目)^^;

 

13話ももうすぐ、まんが王国さんで配信です。

引き続きどうかよろしくお願いをいたします~^^

 

ebookjapan.yahoo.co.jp