桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

連載2巻目カラー表紙を少しずつ制作中

>

f:id:asamiouba:20201218214900j:plain

12月締め切りの連載の原稿をやりながらなので、本当にちびちびと進ませております。

 

私は髪フチ※レイヤー白黒反転ペンで髪を描くので、もう髪フチ※レイヤー白黒反転ペンで丈吉の髪もペン入れ済みなのですが、主人公の髪が先に完成しないとあと消しが面倒なので、今入ってくださっているアシスタントさんに明日髪飾りを描いていただいてから、髪を完成させようと今日は線画はここまでとしました。

 

assets.clip-studio.com

 

f:id:asamiouba:20201218215712j:plain


線画がちびちびちとですが、配色はだいたい上記のように決まり、線画が完成させれば、色塗りは早い状況です。

 

1巻の表紙や初ハーレクイン作品「涙は隠して」とはまた違う表現で、描きたいと思っています。

あとは自分用の色塗りブラシをカスタマイズできるかに、かかっていますが、今回のアップデートはブラシの設定が複雑ですね~^^;

 

試描きがかなり必要ですね^^;

 

ここまで公開しても、完成はまたかなり変わってくるので、完成をお楽しみにしてください^^

 

もう色塗りしたくてたまりませんが、25日朝アップ予定だった連載13話目が、うまくすると23日中にはあがる目安がでてきたので、本文アップに集中します。

 

kindleやその他サイトでも、1月8日に配信される10話が予約開始になりました!

追いつかれそうで怖くてドキドキしながら、急いで描いています^^;

 

 

 

まんが王国で連載が再開されたばかりの12話ともども、どうかよろしくお願いをいたします^^