桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

追い上げの真っただ中です^^

>

f:id:asamiouba:20200427222024j:plain

連載のほうは、トーンが全部上がってまいりまして、最終チェックとホワイトをいれつつ、本当にあともう少しで完成です^^

 

主人公と深いつながりをもつ混血児の男の子も、こんなきれいに上がってまいりました。

 

きれいにトーンを貼ってくださったアシスタント様方、本当にありがとうございました^^

 

連載のほうももうあとちょっとなのですが、数日前からP125のほうの背景描きさんも入り始めたので、デザインドールのSSを貼るのと、背景の指定に大わらわです。

デザインドールのSSを貼っておけば、全身はとくにデザインドール自体にパース線がはいるので説明しやすく、ポーズをつけてはSSを撮って貼り付けをがんばっておりますが、とにかくP125は長いですね…。

f:id:asamiouba:20200427223519p:plain

建物の高さや大きさが、日本とは全然違うので、貼り込み背景があったエレベーターに共有の確認のためにデザインドールを置いて、OneNoteにもあげたりしています。



デザインドールの地面のパースは、デザインドール自体をパース線とずらしているので、あっていないです^^;

f:id:asamiouba:20200427223109j:plain

 

江戸時代の連載もですが、スカイプでのチャットや修正を減らすために、作業をお願いする前に、こんな間取り図をつくったり…、地味に時間は取られます^^;

 

私ももこれを見つつ、デザインドールを構図を決めたりできるので、作っていて損はないのですが、本当に追い立てられまくりです。

 

日本の現代ものの漫画でしたら、ここまでやらなくていいのですが^^;

 

そのため休みなく忙しく仕事はしていても、月産量はかなり少ない状況です。

特に江戸時代連載のほうは、本当に作画時間はかかっています^^;

 

どうか人気が出て、漫画が売れてくれることを願うばかりです。

 

月末まで、がんばります!

そして次の締め切りは5月7日です!

 

そして5月末も、かなりの大量の原稿をあげることになるので、とにかく体だけには気をつけてがんばります!!

ストレッチや腹筋、有酸素運動もなんとかちょっとずつは続けています^^