桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

すっかり忘れていた誕生日^^;

>

いい年なので、もう誕生日などお祝いをしたりはしないのですが、アシスタントさんが数名入られるのでトーンや背景指定で忙しくて、今日朝起きるまで自分の誕生日をすっかり忘れていました^^;

 

夕方食料に買い出しに出るときにでも、ケーキでも買ってくるかと出かける準備をしていたら、ありがたいことにアシスタントさんから

 

「今の作業が早めに終わりそうなので、次のお仕事の準備お願いします~」

 

ときたので、大慌てでアシスタントさんの作業が終わられるまで準備をしていて、ぎりぎりさっきコンビニで、誕生日お祝いのお菓子を買ってきました^^

ケーキはもうなかったです^^;

 

f:id:asamiouba:20200424234443g:plain

 

仕事は忙しいですが、作画が楽しいのでまだなんとかがんばっております^^

 

f:id:asamiouba:20200424234832p:plain

やっとちょろちょろ下描きに入り始め、こんなバランスの男性は描いたことがなかったので、Twitterでフォローさせていただいている同じ雑誌の先生方が描かれる男性があまりにも素敵すぎて、まだいろいろ描き方は悩み中ですが楽しいですね^^

 

f:id:asamiouba:20200424235136p:plain


まだ下描きに入ったばかりなのに、寝落ちしながら背景に色を塗っておいたりなどしています。

背景は時間がかかるので、先に塗っておきたいところですね。

 

なにもかも豪華ですね~^^

作画はめちゃくちゃ楽しいですが、3月からトラブル続きで、本当に予定より遅れまくっております><

 

自分の誕生日を忘れるほど、連載やら雑誌に掲載されるコミカライズのお仕事が忙しいのはありがたいですが、新型コロナウィルスの感染拡大のことも忘れられない誕生日の年になりました。

亡くなられた世界中の皆様のご冥福をお祈り申し上げるとともに、早い終息を待ちわびています。

どうか皆様、お気をつけてください。