桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

無料アプリLinoで、エピソードの編集

>

f:id:asamiouba:20200211184748j:plain


Linoで、連載の9~11話までのエピソードを書き出して、並び替えて修正が終わったところです。

付箋紙で貼りつけられて、どこでも移動できるのが本当に便利です^^

 

赤い色が追加したエピソードです。

 

昨日からいれるはずでなかった電子書籍サイトからのお題のエピソードを、iPadのアプリGoodNotesに、頭をうんうん言いながらひねらせて、いくつか書き出して、やっと先ほど、11話までのエピソードの流れが決まりました。

 

修正したところは少ないのですが、1話のページ数やラストの引きがかなり変わり、最初のプロットとはかなり変わりました。

 

これからもう9~11話まで3話分のプロットを書きまくります。

 

iPhoneともすぐ共有できるアプリLinoは本当にいつも重宝をしていて、昨年買い替えた新しいiPadとアップルペンシル2が本当に手書きとかわらない書き心地で、本当に買い替えてよかったです!!(^^)

 

外出が多い時は、iPhoneからLinoでセリフを打ちまくったりします^^

 

 

ja.linoit.com