桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

まだお仕事モードが続いております^^;

>

昨日は病院2件をはしごしてから買い物をしてきたので、帰宅が遅く、もう早く寝て翌日は晴れるので、洗濯をしてゆっくり部屋の掃除でも取り掛かろうと思っていたのですが…

 

年賀状印刷が11月30日までに出すと割引があり、年賀状を作成をして入稿をして、それから一気に連載の7話のページ割をリノで書き出してしまいました。

ja.linoit.com

「もう寝ないと」と思いベットに入り、金曜日に出したP125のプロットをベットで読み返したら、すごく変更したいところがでてきてしまい、もう朝5時ちかくなのにベットから起きだして、真ん中あたりから書き直して、もう朝9時すぎになりそれから寝たので、起きたのはもう日が落ちた夕方でした…。

 

それでも洗濯をして寒さに震えつつ外に干し、食事をしてから、昨日ページ割りをした7話のプロット清書にはいり、7話のプロットは書き終えました。

 

気づくと今までのお仕事モードとちっともかわらず、

今日はお日様が照っている間に洗濯をして、のんびり部屋の掃除をするつもりだったのにー!?

 

と、プロットを書き終えてから、思いました。

もう毎月連載を1本あげる習慣がしっかりついてしまったようです^^;

 

とても良いことなのですが、12月9日にマンションで2年に1回の排水清掃がくるので、人が入ってきても、恥ずかしくない程度の部屋にはしなくてはいけないのと、そろそろ日にあたって、普通の人のような生活をしないと健康管理も心配なので、この12月はお仕事ばかりではなく、身の回りや生活習慣を整えたいです。

 

もう年末ですし^^;

 

でもきっと明日には、8話のプロットも完成させそうです…。

掃除は明日もあきらめて、話が浮かんで調子がいいのでプロットは書きます^^;

 

仕事モードで入ってはいますが、北九州であっている北九州アジアMANGAサミットの様子がとっても気になっていて、先生方のTwitterFacebookの更新がとても楽しみです。

 

 

 

 

盛り上がっています!

明日もどうかよろしくお願いをいたします^^