桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

お返事が早くきました~^^

>

今日も朝9時までベットの中でネームをやっていたりして、夕方起きたら担当さんからお返事がきていました!

 

本当にありがたい~!

担当様、ありがとうございます!!

 

私のプロットの趣旨をわかった上で、修正指示の追加の詳しい説明を書いてくださり、担当さんの修正を盛り込むと、1話のページ数を減らすのが不可ということがわかりました。

 

3月に2話あげることをあきらめて、1話のページ数を増やすことにしました。

 

現状4話先行で描きためておりますが、タイミングの悪い大型連休などの長期返事待ちの期間の発生や、今月の急なアシスタントさん不足のように何があるかわからないので、毎月1話アップを目指したかったのですが、描きためが減るのは本当に不安です^^;

 

本当に通常の現代の漫画の連載なら心配はしないのですが、私の江戸時代の連載は3D多用なため、P30前後で背景、髪のレンダリングだけで1週間近くつぶれます。

あとからの修正を発生させず時間短縮のため、アシスタントさんにまかせず、自分でやっております。

 

それが終わってから通常の作画になるので、本当に時間がいくらあっても足りません^^;

 

かなり大幅なスケジュール変更になるので、アシスタント様方に今からご連絡して回ります><