桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

女の子にトーンを貼ってみました

>

f:id:asamiouba:20190717062112p:plain

アシスタント様がたのご協力のおかげで39Pのペン入れが終わり、そろそろ仕上げのアシスタントさんが入ってくるので、トーン貼りのサンプルにするために、トーンを貼ってみました。

 

Web配信のためトーンがグレーで貼るので、いつもとトーンの貼り方が違うのです。

 

服が荒い砂目になっていますが、SSなので荒くなっています。

主人公もイケメンなので、女の子もかわいく描いています^^

 

髪はついつい描き込んでしまうので、ネットだけの公開なので描き込まないように気を付けて描いています。


 一気にやったので広告漫画のほうがペン入れが早く終わりトーン指定をしつつ、江戸時代に連載にも戻れ、早くペン入れが終わりそうなのですが、広告漫画が39Pで江戸時代の連載が40Pなのでさすがに仕上げアシスタントさんが足りないです;;

 

アシスタント募集の掲示板も見たりはしているのですが、この時期なので…😢

 

それに一度にアシスタントさんを何名もお願いすると、質問の受け答えや仕上げのチェックだけで時間がつぶれてしまい、私自身の作業が進まないのです。

 

1日2名までが限界です^^;

 

少ない人数で慣れていらっしゃる修正の少ない方にお手伝いをいただけると、本当にありがたいです。

最初から修正や質問がない方は、いらっしゃいません。

 

今お願いしている皆様は、本当にお上手な方がたで慣れていらっしゃるので、スカイプのチャットのタイムラインも静かなものです^^

 

私が寝る前に今後のスケジュール、仕事内容や進行状況を打ち込むのが一番長いですね^^;

来週は大忙しになりそうです。