桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

1903のアップデートでPCの調子が改善しました^^

>

今日はとにかくPCの不具合がひどく、スカイプもろくに打ち込めなかったので、在宅のアシスタントさんにスマホスカイプでご相談をしたら、「win10の大型アップデート1903」で、同じ症状が改善をされたと聞き、早々に試してみました。

 

www.microsoft.com

 

6月28日に大型アップデートがあったそうで、アップデートなどは自動更新にしていたので、アップデートのことは何も知らなかったのです。

 

上記のサイトでダウンロードして更新をしましたら、調子がもとに戻りました!!

 

詳しいDLと、手動アップデートのやり方は下記が詳しいです。

https://www.pasoble.jp/windows/10/oogata-update-1903.html

 

かなり大型のアップデートのため、すぐダウンロードして再起動をしましたら、更新に

1時間かかりました!!

 

作業が進められず、アシスタントさんに

「今日の新しい作業はないです、すみません><」

と、ご連絡をしました><

 

それとアシスタントさんは更新をしたら、

コミスタで作業した1日分のデータが、壊れていました」😢

 

だそうなので、更新をする前にしっかりバックアップを取られたほうがいいようです。

そして時間があるときの更新のタイミングを狙って、更新されてください。

 

本当にこんなに調子の悪いPCの状態が初めてだったので、PC販売サイトで新しいPCのカスタマイズをしていました。

様子をみていて、本当によかったです^^