桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

広告のお仕事に戻りです

>

連載ネームの冒頭を何ページか描いていたのですが、やはり昨日広告漫画のネームのお返事が戻ってきまして、広告漫画の作業に戻りました。

 

ネームは一気にやらないと、なかなかはかどりません…;;

 

お盆前までに広告漫画はさっさとやって、ネームに集中するつもりでいたのですが、1件だけではなく、もう1件も連絡が遅れている状況で、枚数も少なく締め切りはすぐなので、ネームに集中できないのがしんどいですね…。

なかなかスケジュールが思った通り進みません。

 

お引き受けした私の責任でもあるので、締め切りまでにしっかりお仕事をあげます。

 

なので昨日から広告漫画をやりながら、アシスタントさんにお願いするデータ作りをやったりしている状況です。

江戸時代の長崎という普通の人は知らないことばかりなので、1枚描いていただくにも違ったところからみた写真や買った本をスキャンしたりするので、アシスタントをお願いするだけでも準備にかかっております。

 

全部OneNoteにアップしているので、私の作画の時にも役にたつので、今は時間がかかりますが、連載が本格的に始まったら、楽になると思います^^

 

暑い日々が続いているのですが、お仕事でずっと休みをとっていないので、せめて映画なりともみにいきたいと思うこの頃です^^;