桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

お仕事がいろいろきてありがたいです^^

>

GW明け直前締め切りのネームや、広告漫画の下描きをなんとかあげて、今はアシスタントさんに連載の3Dや背景依頼と、広告漫画の基本塗りの依頼をしている最中です。

 

お願いしているアシスタントさんは、皆さんお上手なのでレギュラーを抱えていらっしゃって忙しい合間に、私の漫画の手伝いもしていただいているので、月の中旬まで手伝っていただけるのですが、中旬以降がなかなかつかまらないのです。

 

作画スピードも速い皆さんなので、もう準備がぎりぎり状況です^^;

締め切り4,5日前の忙しさになっております。

 

そんな中、GW明けから昨年やったお仕事の続きの依頼などが数件きていて、もう広告漫画関係の営業はまったくやっていないのに、昨年やったお仕事を評価していただき、1年たってもお仕事のご依頼がくるのは本当にありがたいです^^

 

もう連載を始めますので、

「やります!!」

と即答できず、いろいろ条件のご相談をしているところです。

 

本当に余裕があるのでしたら、ぜひやりたい案件ばかりです^^

 

その他も新しい広告代理店の方がたからも、昨年からいろいろいただいてはいるのですが、連載優先のため悩みながらほとんどお受けしてない状況です。

 

「広告記事を、書いてください」

 

というのは、ライターではないので即答でお断りしました。

 

ライター経験はないので、なぜ漫画家の私にご依頼がくるのかがよくわかりません^^;

 

来週頭までは、広告漫画の締め切りもあり、とても忙しい状況です。

今月は、荒波がどんどん押し寄せてくるような締め切りのリズムです。

 

息つぐ暇がなく、ちょっとヘロヘロしており、ブログが滞り気味で、申し訳ありません^^;