桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

今年は厄年のように大変な年でした💦

>

ブログでは、前連載「ざまぁ皇太子」の完結の顛末とかも書いていたのですが、同時進行で別に漫画家人生で最悪の災難も降りかかったり、予定していた収入がまた減ったりと…、トラブル続出で

 

まだ今年あと1か月ありますが、地獄に何度も落とされるような精神的疲労が多い年でした。

 

厄年ではないのですが、厄年と言っていい年でした。

 

それでも何度もブログで書いておりますが、必ず励ましてくださったり、愚痴を聞いてくださったり、相談に乗ったり、助けてくださる方がいらっしゃり、新規連載では自分のやりたかったジャンルを描かせていただいているのが救いでした。

出版社様、担当様にとても応援をしていただき、今度こそ完結までしっかり描けそうです^^

 

こんなブログ記事を書いているのも、漫画家人生で最悪の災難のほうが数日前にお世話になっている編集部のおかげで、なんとか早い解決ができそうになったからです。

 

示談に私は応じたので、詳細は書きません。

 

大事にならず今の私にとっては最善の解決策と、納得しようと努力しているところです。

 

書き出すとまた自分の中の怒りや悲しみを思い出してしまうので、もう書くのはやめておきます。

間に入ってくださった編集部の担当様に感謝するとともに、これで今年の厄払いはすんだと思います。


新規連載が始まってウキウキワクワクして宣伝しようと思っていたのに、ブログの更新がなかなかできない裏事情がありました^^;

これからは本当に年末進行で大変でド修羅場になりそうで、新規連載の宣伝以外のブログの記事更新が滞り気味となります^^;