桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「丸山遊女~復讐の蕾~」4巻の配信は4月8日のようです💦

>

f:id:asamiouba:20220305170319j:plain

1月にまんが王国で「丸山遊女~復讐の蕾~」単行本版4巻が配信されたので、そろそろkindleその他でも配信されるかと思っていたのですが、単話版がまんが王国の配信に追いついていて、24話の3月配信が見送られるため、単行本4巻も配信も見送られたようです。

 

kindleその他サイトで、ご購入してくださっている読者の皆様、本当にお待たせしてすみません!!

 

想像していた以上に、花魁の髪飾り描きにあまりにも時間を要しており、11月あたりから休載を度々いれなければならない状況で、大変申し訳ございません。

 

単行本4巻は、3月7日まではまんが王国のみで配信をされております。

comic.k-manga.jp

 

そのため3月は、15日にまんが王国先行で25話が配信されるのみとなり、私も何も宣伝をすることがなく、寂しい月となっておりますが、26話までかなりお話が盛り上がっておりますので、どうか引き続きよろしくお願いいたします。

 

3月に入ってから、すぐネームに取り掛かり、ラフネームがほぼ完成をして、枠線引きやフキダシ貼りを始めたところです。

 

f:id:asamiouba:20220305223124j:plain

 

今回は場面展開が多く、ネームは本当にラフ描きです。

 

ページ数を減らそうとプロットも短くしたら、P16にしかならず…、プロットに書いていない先のエピソードを短くいれようとしましたが、ちゃんとした引きのラストにするまでにはあとP10が必要で、ラフネームができても枠線をひきながら、描き直しています。

 

毎回P34~36だったので、短いページ数で詰めすぎないようにまとめるのにまだ慣れず、ネームで当分苦労しそうです💦

 

本当はしっかり描きたいので、やはり隔月連載がありがたいのですが^^;

 

確定申告もまだ提出しておりませんが、カテゴリー別の領収書の集計がもう少しで終わり、あと数日でできるところまではきています。

 

ネームを完成させるのが優先なので、食事したあとにちょぼちょぼ集計をして、じわじわしか進んでおりませんが、ネームを完成させて担当さんにお送りできたら、一気にe-Taxで仕上げて提出するつもりです。

 

「ギリギリ間に合うかな~」

という感じです^^;