桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

もうちょっとで原稿アップです^^

>

f:id:asamiouba:20201129063050j:plain

先日上げたペン入れのページがあがってまいりました^^

主人公もちゃんと成長しました^^

 

今月締め切りのものは、昨日中にトーン指定をしたものをアシスタントさんにお送りして、トーンが上がってくるのを待つばかりになっています。

 

30日の明け方には、しっかり上がります^^

同時に12月締め切りの13話の下描きと髪のレンダリングを進めており、その間に来年1月の締め切りのプロットの大まかなエピソードをまとめてたりもしており、今月は実は3本同時進行でした^^;

 

12月中にプロットのOkをもらって、年末年始中にネームをあげておかないと、またしても1月の締め切りが危ういことに先週あたりに気づき、TwitterFacebookをのぞくのと、ブログ更新を数日封印しなくてはならないほど、今月は目が回るほどの忙しさになりました。

 

プロットも1話分なら割と早くできるのですが、どうやら2本分の内容を考えてしまっていて、けっこう時間はとられていて…、同時進行に別の同時進行が重なって…、実際は4本分の仕事をやっており、もうとにかく馬車馬のように働いております^^;

 

温泉に5泊6日行ったのが、約2週間前とは信じられないぐらいの仕事量です。

きっと温泉のおこもり効果なのでしょうね^^

 

おかげで12月締め切りも、いつもお手伝いしてくださるアシスタント様たちがいつもどおり入ってくだされば、私が体調を突然崩したりしない限り、締め切りまでには完成するめどがたってきました。

 

まだいつものアシスタントさんが入られるかどうかは、来月に入らないとわからないところが恐ろしいです^^;

 

今月は本当に働きました~^^

きっと12月から休載していた連載は再開となります。

 

「お待たせしました~!」

 

という感じでがんばっております。

休載していたにも関わらず、じわじわとランキングがあがっている感じです。

本当にありがたいです。

 

初ハーレクイン作品「涙は隠して」は、他の漫画家さんの作品が期日をずらして配信されたこともあり、1作目なのに各電子書籍サイトのディリーや週間で1,2位に入らせていただき、月間もまだランキングに入らせていただいていたりで配信当初がすごくよかったです^^

 

配信された10月は、本当に幸せな1か月でした^^

 

他にハーレクインの作品はないのと、いろいろ不慣れなところもあり、ランキングが落ちるのは早いですが引き続き、「涙は隠して」もどうかよろしくお願いをいたします^^

 

 

 

 

「丸山遊女~復讐の蕾~」は、先行配信のまんが王国さんでもじわじわとお気に入りにいれてくださる方が増えていて、kindleも時々ぽんとランキングがあがったり、Renta!はレビューや評価がよくて感涙するほどです。

renta.papy.co.jp

 

 

いつも応援ありがとうございます!!

最後の追い上げがんばります!!