桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

担当様に感謝!!

>

昨日出したプロットのお返事がもうきまして、OKをいただきました!!

会社のシステム上、お返事は早くて3日後なのに、かなり急いでお返事をいただきました。

 

本当に、担当様に感謝です!!

 

お返事は来週になると思っていたのですが、もう今日からネームに入ります!!

予約した温泉で、11月末の締め切りの12話の下描きからペン入れをします。

 

なんとか予約キャンセルせずに、温泉におこもりできそうです!!

温泉にいけるのは、もう1年ぶりです!!

 

電車に乗って遠出するのは、新型コロナウィルス感染の拡大で3月からカルチャー講師にも行っていなかったので、8か月ぶりです!

 

本音は、もう仕事などせずに、山梨県の観光地を回ってぶらぶらしたいのですが、年末進行がかなり厳しいので…、温泉に浸り、ホテル近くのおいしいお食事を食べて回ります^^

 

ついでの宣伝ですが、初ハーレクイン作品「涙は隠して」が今日からebook japanでも配信が始まりました。

 

ebookjapan.yahoo.co.jp

 

本当にたくさんの電子書籍サイトで配信をされて、本当に感謝するばかりです。

 

ランキングは一瞬は上位に入らせていただきますが、他にハーレクインの作品もなく、初めてでいろいろ失敗もあり、そしてどうも古参の読者の皆様から絵柄に拒絶反応されての厳しいレビューや評価もいただいております。

 

厳しい評価やレビューはすぐ書きやすい中で、おほめのうれしいレビューがあったり、Twitterでもハーレークイン本誌を買ってくださり、読んだ感想をツィートしてくださったりで感激をして、本当に次回作や今連載中の「丸山遊女~復讐の蕾~」の制作に励みとなりました。

 

「丸山遊女~復讐の蕾~」は、ハーレークインの締め切りの遅れで、今月は休載になったにも関わらず、まんが王国の女性部門のディリーでランキングに入らせていただき、お気に入りに入れてくださる読者もまた増えました。

 

まんが王国以外でも各サイトで配信が始まっていることもありますが、ハーレークインの作品「涙を隠して」の今月配信も大きかったと思います。

 

漫画家30周年目で、いいお仕事をさせていただいたと思います。

 

実は私は故長崎さゆり先生と同じ年で、今年漫画家30周年目というのも、長崎さゆり先生と同じでした。

 

天使の腐臭 (1) (ストーリーな女たち)

天使の腐臭 (1) (ストーリーな女たち)

 

 

偶然長崎さゆり先生と同じ年で、漫画歴だけで、長崎さゆり先生のように有名な漫画家でもなくお恥ずかしい限りですが、人気作品を描かれていて、連載ももっていらした長崎さゆり先生が病でなくられたことは、長崎さゆり先生のお人柄ももちろん、作家さんとしても本当に悲しいことで衝撃でした。

 

長崎さゆり先生にはまだ遠く及びませんが、1作1作を大事にして、よい作品を世の中に出していきたいと思っております。

 

連載のほうも年末進行を乗り切れば、早め早めにあげるテンポはつくりつつあり、今月は新しい背景描きのアシスタントさんも確保することができ、連載以外の新たな作品を描くべく準備は進めております。

 

後は作品を完成させるためのアシスタント料と自分の生活費を稼げるかで、着手できる期日やスピードは変わります。

 

あてにしていた持続化給付金も一向に振り込まれる気配もなく、今電子書籍で配信されているもののロィヤルティ(売り上げ)に頼るしかなく、現状はまだ先行きは暗く、見通しは立ちません^^;

 

連載を早く再開をして、人気が取れるようにがんばります!!

ハーレークイン初作品「涙は隠して」も、どうかよろしくお願いをいたします!!