桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

プロット書きも終わりました^^

>

昨日最後に残った大ゴマ1コマを、いつも手伝ってくださっているアシスタント様がアシスタント日ではないのに上げてくださり、昨日中に連載の11話は担当さんにお送り出来ました。

 

2日間予定より早かったです!!

 

そして昨晩からプロットのエピソードの並び替えをやり、夕方には大筋の流れが決まって、それからワードで清書でテキストを打ちまくり、0時ちょうどに担当さんにお送りできました。

 

8月から大筋のプロットは書いていたのと、GoToトラベルを使った温泉の予約が効いて、早く完成をしたのかもしれません^^

 

ただぬか喜びができないのが、すっかり忘れていた12月の年末進行の早めの締め切りです。

いつもの締め切りよりは間違いなく

 

6日間は早いです…。

 

「お正月休みが17連休になるかも」

という情報を耳にして、

「とんでもない~><」

と思っているのは、毎月締め切りに追われている私だけなのでしょうね^^;

 

そしてプロットをはりきって書いたので、予定よりページ増で、12月末の年末進行の締め切りが、本当に危ない状況です…。

 

ずっと毎月締め切りが危うい状況で、いつ一息つけるのやら…?(苦笑)

 

プロットのOKがもらえるのがいつになるのかで、まだ温泉はいけるかどうかわかりません。

温泉で固まった筋肉をほぐせると本当にありがたいですが、どんなに早く上げてがんばっても…、スケジュール通りにいかないところが悲しいところです^^;

 

でも「鬼滅の刃」は映画館で必ず観たいですね。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は、もう近くの映画館で上映されておりません><

人気なのに…;;