桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

初ハーレクイン作品「涙は隠して」がハーレクインライブラリで配信が始まりました^^

>

いよいよハーレクインライブリの本サイトで、初ハーレクイン作品「涙は隠して」が配信が始まりました。

www.harlequin-library.jp

 

f:id:asamiouba:20201026231806p:plain

このようなバナーも作っていただいて、トップページに宣伝をしていただいたおかげで

今日のコミックランキングで、1位に入らせていただきました。

f:id:asamiouba:20201026232052p:plain

本当に名も知られていない漫画家の私でも、新着のお知らせでハーレクインの読者様が読んでくださるのが本当にうれしいです!!

すごいファンの皆様ですね。

 

本当にそういうファンの皆様に、支えられているという感じです^^

 

新参者でたぶん他の作家様たちと絵柄も違い、一般に配信される前は評価が1と5にくっきりわかれるいるのを見て、ハーレクインの読者層もなんとなくわかった気がします^^;

 

プロット、ネームは、初めてで原作通りにしか描けなかった私の未熟さゆえで、本当に担当様にお世話になりました!

いろいろお話に疑問はわきながら描いていたところもあるのですが、どこまで変更してよいのかの塩梅がわからず、思いっきり変更はできませんでした^^;

 

疑問は作品完成後、緒方裕実先生のTwitterでの連載「萌えよロマンス」で謎は解けた感じです。

twitter.com

 

絵柄や作画のほうは、長年のファンの方々でお好みにあわない方もいらっしゃると思うのですが、常に絵柄は流行りを意識して研究していかないと私自身が漫画家として食べていけないので、どんどん変わっていくと思います。

 

それでもそんな流行りの絵柄ではないのですが…^^;

ヒーローはもっと美形に描く修練をいたします^^;

 

ハーレクインで今月配信される作品は、同時配信のところと、期日をずらして配信をされるところがあり、各サイトで運よく一瞬1,2位などの上位入らせていただいたりしました。

 

期日がずれた配信で運がよかったサイトがあったり、今月配信が始まったご祝儀のような気がします^^

 

全部配信サイトを確認できておりませんが、サイトにより本当に特色があり、電子書籍の配信の発展に改めて感じた次第です。

 

それだけでもこの作品中は連載をやりながら苦労をしたり、完成作品を故長崎さゆり先生にお見せできなかったりなどもあり、まだまだ未熟な作品ですが本当に心に残る作品となりました。

f:id:asamiouba:20201026232901p:plain

kindleのハーレクイン売れ筋ランキングで、お隣に長崎先生の作品が並んだので記念にSS撮っておきました^^

もう1作は、ハーレクイン売れ筋で今も上位に入られています。

 

悪い噂の男 (ハーレクインコミックス・キララ)

悪い噂の男 (ハーレクインコミックス・キララ)

 

 

ハーレクイン以外のレディースコミックの作品も、どれも大変人気があります。

亡くなられてからも、長崎さゆり先生の作品は大人気で、やはりもっと長崎さゆり先生の漫画を読みたかったです…。


今月末締め切りの連載の11話がやっと今日の朝にトーン指定が終わる予定で、お一人新しい初めての仕上げの方がつかまり、その方次第ではありますが、なんとかアップできるかというギリギリ状況です。

 

f:id:asamiouba:20201027000657j:plain


こんなトーン指定を必死で今やっております。

私が今月中に12月締め切りの連載のプロット書きを終わらせるのをあきらめれば、完成するのは間違いありません^^;

ハーレライブラリで今日のランキングで1位にはいらせていただいたのとすごくうれしいレビューをしていただいた喜びを糧に、30日朝アップ目指してがんばります!!