桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

やっとペン入れにも入り始めました

>

f:id:asamiouba:20200513073548j:plain

 

GW中に上げた下描きのお返事をいただき、やっとペン入れも入り始めました。

カラーなので、目の中とか描いておらず、髪の毛の線も少なめです。

 

描きなれてない8頭身の主人公や、9頭身の男性なので、下描きを終えてからもかなり自分でも修正をして、また担当さんからもびっしり修正がはいるなど、下描きで人物の作画に修正が入ったのは初めてで、本当にびっくり状況です。

 

自分の理想とする8頭身の主人公や、9頭身の男性の素体がなかなかできない状況で、まだ下描きを進めては、デザインドールの素体を修正の繰り返しています。

 

それに予測できない未知の作画ルール(?)が多数で、初めてのコミカライズなので担当さんにお手数をおかけしつつ、描いては戻って修正をしてという繰り返しは多いです^^;

 

まだまだ下描きも全部終わっていないのですが、締め切り前にP125も一気に仕上げができるほどアシスタントさんは確保できないので、分割して原稿はあげることになっております。

 

また明日から月末までは、びしっりアシスタントさんが入ります。

まだまだ予断を許さない状況なため、なんとかこの5月でできるだけの量をアップしたいので、引き続きがんばっていきます。