桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

下描きをがんばっております^^

>

f:id:asamiouba:20200503110733j:plain

 

アシスタントさんがまだ入られないので、集中して下描き中です。

背景は4月末までで4分の一まで、描いていただけました^^

 

登場人物の頭身が8頭身や9頭身なので、今まで描いたことがない頭身なため、ちょっと描いてはバランスを確認して、下描きを修正をしたりするため、作画スピードはまだ乗れない感じです^^;

 

デザインドールでモデルはつくっているのですが、デザインドールは本当に細かな違いが出せるので、下描きして違うと思ったら、デザインドールから作り直したりしています。

 

女性はちょっとの修正で描けてるのですが、男性の顔がまだ安定をしない感じで、かなり苦労中です^^;

 

f:id:asamiouba:20200503113844p:plain

女性の主人公はこんな感じですね~

 


頭身が高いので、人物全身で2人と背景いれると、めちゃくちゃ人物が小さくて、

「小ちゃっ!」

と思いつつ、描いたりしています。

 

江戸時代の連載も、まだ主人公が子供なのでイケメンがまだ出ないので、イケメンを描いている経験値が足りてない感じです。
この下描きで経験値がどっと稼げそうですが、自分がいいと思うイケメンが果たして読者の方にもイケメンに思ってくださるかが、不安な状況です^^;

 

イケメンも豪華な背景も必要ですが、やはりお話(ネーム)も重要なので何もかもが、心配状況です^^;

 

本当に他の作家さんのお話のまとめ方が、すばらしいです^^

 

www.harlequin-library.jp

 

ツィッターで、フォローさせていただいている山田圭子先生の新刊が出られたとの告知を見て、Webサイトで購入させていただきましたが、ヒーローもヒロインも素敵で、お話もとてもよくて、本当に鼻血がでそうなぐらいよかったです^^

 

表紙のカラー途中をツィッターでちょこちょことあげてくださり、美しく、新刊でたら買うぞ~!と思っていました^^

 

5月7日、できたところまで下描きを描いて提出しますが、連載中の「丸山遊女~復讐の蕾~」とは描き方が全く違うので、作品が完成をしたときの出来上がりは楽しみなのですが、とにかく制作期間が短くなってしまったのが残念で、大変です…;;

 

にこにこ作画を楽しみながら描く余裕は今回は、なさそうです…。

でも全力でがんばります^^

 

5月7日の朝にどれだけのページが出せるかで、今後の進行に大きく影響がでますので、とにかくがんばらないとなりません。

そのためまたブログ、SNSTwitterFacebookさえも、あまりのぞけない状況です。

ご了承くださいませ^^;