桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

カルチャーの講座は半年お休みします

>

www.ync.ne.jp

 

4月~9月の半年間、月1で初心者さん向けの漫画入門講座は、開講しないことにいたしました。

 

新型コロナウィルスの影響でよみうりカルチャーが4月19日まで休講と決まり、生徒さんたちが、変更変更の日々で振り替えされてもその振替期日に来られない方がでてきてしまう懸念があり、私自身も週一の専門学校の講師はやめて、月1なのでなんとかカルチャーの講師は続けてきたのですが、振り替えになると月2以上になってしまうため、私の仕事のスケジュール的に無理と判断し、昨日ご連絡いたしました。

 

やはり新型コロナウィルスの感染が終息して、本当に大丈夫ということにならないと、安心して生徒さんたちが通えないと思います。

 

朝がた志村けんさんの訃報を聞いて、本当に悲しくて、もうテレビで見られないのかと喪失感でいっぱいです。

 

先週の週末も、まだ不要不急の外出をされていた方がたがけっこういらしたようで…、

どうかこのような悲しいお知らせが増えないように、気軽な行動をされないようにお気をつけてください。

 

志村けんさんに心からお悔やみ申し上げます。