桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

Dropbox Plus(ドロップボックス プラス)の3年版が今日中に買えばお得に!

>

 Twitterでこのツィートを拝見させていただき、即3年版を買いました^^

WinOPZ様、情報ありがとうございます^^

 

私の漫画制作はフルデジタルなので、データの保存が大変重要なので、外部HDDとドロップボックスで2重のバックアップをしています。

 

在宅のアシスタントさんとも、ドロップボックスでデータは共有をするので、毎年有料版のDropbox Plus(ドロップボックス プラス)を購入していますので、ソースネクストで3年版を買えば、38,800円(税込み)が26,784円(税込み)で、12,106円安くなります。

 

約1年分が無料になります^^

 

私はもともとDropbox Plus(ドロップボックス プラス)は購入しているので、次の更新の時に更新せず、新しく購入して届いたソースネクストのライセンスを打ち込めば、そのまま継続になります。

 

更新がきれたときに、ちょっと手間かなという感じがしますが、1年分無料なら手間は惜しんでいられません^^;

 

Dropbox Plus(ドロップボックス プラス)を使っている方には、おすすめのキャンペーンですね^^

5月31日の今日中までのキャンペーンなので、お急ぎください。

 

無料版で容量がちょっとたりない方や、データのバックアップ用や、これから在宅でアシスタントをお願いしようと思う漫画家さんには、この機会に購入されてもいいかもしれません^^

 

データのバックアップは、ドロップボックス1つというのも危険なので、外部HDDなど2重の保存が安心です。

 

以前は外部HDDだけバックアップをしていたのですが、7年前の引っ越しの時に、古いHDDと新しいHDDを間違って捨てまして…、漫画のカラー表紙の半分が消失して、カラー表紙が足りず、まだ過去作品が全部配信できない私がここにおります。

 

データは、消えたり、捨てたり(><)すると残りませんので、どうかバックアップは念入りにしてください^^