桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

犯人は…!

>

f:id:asamiouba:20180929232556j:plain

 

今月締め切り前の1週間前から、冷蔵庫の急冷室が冷えなくなり、急冷室の下から水が滴って、冷凍室に氷がどんどんでき、冷凍室をあけると氷が落ちてきて、締め切り前で忙しいというのに、床を焦ってふかなければいけない日々でした。

 

10年保証にも入っていたので、やっと電話で問い合わせをして、修理に今日きていただきました。

 

調べていただいたら…

 

冷凍室の奥に上記の納豆が詰まって、隙間が空いて、冷気がもれていたといこうとでした!!

 

犯人は、納豆でした!

それも1年前に買った納豆でした…。

 

納豆は3箱で安いのを買って、食べるまで冷凍しておきます。

 

でも詰まったのも気づかなかった私が、本当の犯人なのでしょうね^^;

 

修理に来ていただける時間が夜の8時半だったので、今月はかなりの修羅場だったので部屋が荒れ放題だったのを、ぎりぎりまでもう必死に大掃除しました。

 

おかげで久しぶりに、きれいな部屋になりました^^

 

修理に来てくださった方が、冷蔵庫も氷をきれいに溶かしてくださり、冷蔵庫もとってもきれいになりました^^

 

自動掃除機のルンバと、部屋が全部フローリングなので、床拭きウェットシートが大活躍でした。

 

床拭きシートは、とってもよく汚れが落ちて助かる1品です。

腰の悪い私も、クィックルワイパーだと楽で助かります。

 

さてやっと連載のネームにはいれそうです。

 

でも今日は大掃除で疲れ果てましたので、もう早く寝て、早く起きてがんばります^^