桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

いよいよクリエイターEXPOがあと3日間になりました!!

>

f:id:asamiouba:20180401031534j:plain

 

今年のポートフォリオです。

けっこういろいろお仕事をさせていただいたり、電子書籍の表紙を描き下ろしたりしていて、ページが増えました。

 

パンフレットなど早く入稿できて、ちょっとキャッチコピーのパネルをつくれば、もう準備万端と思って、Twitterのほうにも

 

「準備完了~^^」

 

などつぶやいていたのですが、会場に送る段ボールにガムテープを貼る前に何か入れ忘れはないかと、いろいろ昨年のことを思い出しましたら…

 

今年のポートフォリオ、作ってなかった~!!!

 

と、ギリギリ気づきました^^;

 

なのでさっきまで焦って作成をして、今プリント中です。

 

パンフレットをA4版でフルカラー8Pを印刷しているので、最低それでもわかるのですが、印刷はCMYKカラーで色落ちするので、やっぱり現物のRGBカラーのものを見てもらいたいので、会場でお話をするときにはしっかりお見せせねばなりません。

 

ポートフォリオの作成は、自分が昨年はどんな仕事をしたのか振り返ることができるのがとても楽しいのですが、もうちょっとデザイン力があるといいのですが…^^;

 

もう友人のデザイナーさんに、パンフレットやタペストリーのデザイン編集をお願いをしているので、あまりにもデザインが素晴らしすぎて、私のポートフォリオ

 

これで、許してください!!

 

という感じです。

 

いや~、なんとか間に合ってよかったです^^;