桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

年賀状をやっと出せました^^;

>

年末にインクジェットプリンターが狙ったように壊れてしまい、新しいプリンターがくるまで印刷ができなかったので、連載の作画や1月10日下描き、ネーム締め切りの広告漫画を上げたりしていて、すっかり年賀状のことが後回しになっていました。

 

印刷自体は宛名だけだたったので、新しく買ったブラザーのプリンターのスピードが早く楽だったのですが、昨年のクリエイターEXPOでお仕事のご依頼のあった企業様や出版関係の方は新しく宛名を打たなくてはならないので、そちらに時間がかかりました。

 

そしてもう年賀状でしかやり取りしていない20年以上のおつきあいの方もいるので、手書きで1行ずつでも文章を書きました^^

 

先ほどポストに出せたので、なんとか年末締め切りの仕事がやっと終わった感じでほっとしています。

 

本当に早く年賀状を出してくださった皆様、遅くなって申し訳ありませんでした!!

 

広告漫画のほうも早めに締め切りがあげて、万全な体制です。

 

問題は連載の作画のほうで…

 

本当に12月からずっと修正修正を繰り返した3Dの鬘が完成できたのが、数日前で…

 

かなり予定よりは遅れております;;

 

下描きも、きれいな着物のラインを選び出している最中で、本当に通常の倍時間がかかっております。

 

1話描き終わるぐらいに、きれいに早く描けるようになる気がするのですが、今はすごく時間がかかっております。

 

もう火曜日から専門学校が始まりますので、漫画のお仕事に浸りまくった曜日もわからないような不規則な生活からちょっと現実世界に戻り、しゃきしゃきと専門学校で教えてまいります。

 

冬休みの2週間、お正月休みなしで、漫画の仕事に集中してがんばりました^^

生徒さんたちも、きっとがんばってくれているでしょう。

 

この1月は、2年生の卒制の講義なので、まさしく生徒さんと一緒に締め切りに追われる月となります^^;