桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

ネーム完成まであと少しです^^;

>

f:id:asamiouba:20200912074337j:plain

 

まだ未公開の話数なので、かなりぼかしをいれています^^;

 

なんとかコマ割りはすべて完了して、再度チェックして修正しつつ、顔の表情や人物の構図やポーズをいれていきます。

 

わざわざ未公開のネームをアップしたのは、サイズ変更により、セリフが入らず本当に困ったからです^^;

 

右のページは、セリフの隙間に人物をいれなくてはならず、それもいつもよりコマ数を減らした状況です。

 

電子書籍の写植24Qって、デカすぎる!

 

と、もう連載11話描いておいて、今回で改めて思いました^^;

 

今までかなりコマ割りが違うので、ずいぶん違うストーリー展開になりそうなのと、やっぱりページ数が多めになっています。

 

月曜日には、ネームを担当さんに送れそうですが、修正が多くならないかとちょっと心配をするほどです。

 

ネームは予定通りできるのですが、もう3D背景作成の方もアシスタントさんが入り始めるのでお返事もらう前に、枠線引き、フキダシも貼って、背景に取り掛かってもらいます。

f:id:asamiouba:20200912181051p:plain


アシスタントさんがご苦労して描いてくださった背景の一部です。

 

f:id:asamiouba:20200912181218p:plain

それと別に3D背景もあがってまいりました^^

 

今ネームを描いている12話は、遊女になったばかりの主人公で唐人屋敷にも初めて行くのと、主人公の周囲の人物たちも成長してのその後も入り、ページ数は多いは、登場人物もそのた遊女、唐人、日本人の客ももう画面からあふれるほどでて、

 

制作期間が、かなりかかりそうで、怖いです^^;

 

江戸時代長崎丸山遊郭が、江戸の吉原遊郭、京都の島原遊郭とまったく違うことがわかる回なので、がんばります~!!


なのでまだ大忙し状況で、ちょっとブログ更新はまだ空き気味です^^;