桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

お返事が早くいただけて、ネーム中です^^

>

金曜日に大まかなストーリーの流れの修正をお送りした後、またそのストーリー案の修正を翌日土曜日にお送りしたので、月曜日の9月9日にお返事はさすがにいただけないだろうと思い、美容院の予約を取ったり、銀行などの用事を済ませようと思っていました。

 

そうしたらもう月曜日の11時にはお返事がきていて、OKがでました~!!

 

「わ~、担当さん、ありがとうございます~✨」

と思いつつ、月曜日は美容院に行ったり、駅近くで雑務や買い物をしてきて、帰宅してからネームをやり始めました。

 

最初にセリフはlinoで書き出しから、別にコマ割り画像を考えます。

 

セリフは半日ぐらいですぐ打ち終わり、コマ割りに苦しんでいる最中です。

海外恋愛小説のコミカライズのお仕事で間違えたサイズで、連載11話まで描いていて

12話からまんが王国さん専用のサイズに変更をしたのですが、今までより

 

画面が小っちゃい!

 テキストが大きい!

 

ので、1Pに入れようとしたコマが入らなかったりと、思ったより苦戦しています。

 

それとずっと海外の華やかな背景や絵柄で描いていたのが、江戸時代に戻ったので

江戸時代の雰囲気を出すイメージの切り替えにちょっと時間がかかっております^^;

 

f:id:asamiouba:20200909201116j:plain

 

今年5月、7~8月は、この海外恋愛小説のコミカライズにかかっりきりで

 

f:id:asamiouba:20200909201310j:plain

 

またこの世界に戻ります。

時代や地域の違いがはなはだしい、まったく逆の漫画ですね^^;

 

8月末は締め切り間際でトラブル続出で、気力、体力を消耗しきってしまいましたが新しいジャンルの漫画を描かせていただき、本当に作画は楽しかったです^^

 

10月6日発売の雑誌とWeb版と同時発売になりますので、雑誌での予告など告知などされましたら、ブログでしっかり宣伝をさせていただきます^^

 

なんとか今週中にネームをあげたいため、今週はブログ更新が滞り気味になります。

ネームがんばります^^