桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

アクリルフィギュアの版下OKがでました^^(アクリルフィギュア、ジオラマスタンドのおすすめ印刷屋さん)

>

再入稿するときに、あわてて修正前のをまた再入稿したりと、何度も再入稿をするはめになり、さきほどデータOKがでました~!^^

 

よく初心者のカットパス作業でで、通ったものだと思います^^;

 

3月14日には完成品が届きます^^

 

修正をして、サイズはまた最初のより4㎜小さくなり、高さはたぶん10cmぐらいです。

けっこう小さいので完成品をみてみないとわからないのですが、微妙かもしれないのでスタンドをまた別につけるか、ケースにいれる必要があるかもしれません。

 

かなりぎりぎりのため、他のものを頼む期間はないのです。

 

アクリルグッズでよいなと思ったのは、期間や小ロットつくれるかにもよるのですが、下記候補で調べました。

 

今回頼んだのは、グラフィックさんです。

www.graphic.jp

生徒さんもグラフィックさんで印刷をしてもらったので、出来上がりがきれいで間違いないかと思い、お願いをしました。

 

その他候補は、本当にたくさん調べたのが下記です。

 

beaver-555.com

 

「アクリルグッドワールド」さん。

小さいのですがホログラムレーザー版に、すごく興味がありました。

 

xpress-novelty.com

xpress-novelty.com

 

ノベルティ市場」さん。

上記のアクリルPOPと、グラフィックさんと非常に悩みました。

 

ジオラマセットもすごく好きだったのですが、サイズが小さめだったのと3面凝って

制作ができなかったので、あきらめました。

 

godsjob.net

 

Godsjob」さん。

この金属脚付アクリルボードも、非常によいと思ったのですが、10個からだったので

今回そんなに必要でないので、やめました。

 

「アクリルグッズの達人」さん。

アイキャッチがでませんが、こちらが印刷納期が間にあえば頼みたかったところです。

大きさも理想に一番近かったのですが、3月17日の納期に間に合わず、今回はあきらめました。

 

bambiassist.com

 

「バンビアシスタント」さんのジオラマスタンドもよかったです。

納期の問題と、背景の2面をそんなに凝って描く時間がなかったので、あきらめました。

 

 

制作時間がもう少しあれば、けっこう素敵なジオラマスタンドができたのです。

 

originalprint.jp

 

オリジナルプリント」さん。

 

ジオラマはなかったのですが、いろいろなサイズのアクリルスタンドがつくれるのは、とてもいいです。

 

 

他にも、すごく印刷の発色のよいものやコーティングのものがあり、本当に同人グッズ

の進化はすごいですね~。

 

完成が本当に楽しみです^^