桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

連載のネームは完成をして、また次のネーム中です^^;

>

連載1話目のネームは、15日0時にでき、担当さんにお送りいたしました。

 

いろいろ試行錯誤が入り、連載企画を考えて、プロットを書いた当初のイメージでネームは描きあげられたと思います。

 

あごの骨を痛めて炎症を起こしたりしたので、プロットを書いてから、ネームに入るまでに2か月も空き、広告漫画のお仕事もかなり修羅場状況だったので、連載企画を考えて、プロットを書いた当初のイメージをつくるのに、時間がかかりました。

 

ネーム自体もセリフを打ち、絵を入れて、貼り込み背景や3Dをいれる段階になってからも、どんどんネームが変わり、今日専門学校に行く前にどうしてもネームを完成させたくてがんばっていたのですが、ぎりぎりまでネームの直しを繰り返し、そして

 

3D背景のレンダリングの時間がかかる

 

のに、大変焦りまくりました^^;

 

連載が進めば、レンダリングした線画のデータがたまるので、早くなると思いますがネームにここまで時間がかかるのは、連載ではかなり厳しい状況です。

 

いろいろやり方を考えなくてはならないことが、まだまだありそうです。

 

でも貼り込み背景まで貼ってネームに時間はかかったのですが、7月よりレベルの高いアシスタント様方に背景をお願いをしていたので、作画レベルはいいいところに持っていける自信がつきました^^

 

背景は本当にすばらしいので、あとは私がいかにきれいな花魁(太夫)などが描けるかどうかになっております^^;

 

ネームはイメージ通りにできたとはいえ、電子書籍サイト様の趣旨があるのでそれに合わせられたかは、お返事待ちになると思います。

 

そして専門学校から帰宅してからは、月末締め切りの広告漫画のネームに入ったところです。

 

お休みはまったくないのですが、今週の土曜日にサプライズで有名な漫画家さまとお茶をするので、それが楽しみでがんばっております。

 

九州からわざわざ出てこられて過密スケジュールの中、お声をかけていただき、感謝感激です。

また土曜日の後、ブログでもレポートを上げたいと思います^^