桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「装束の描き方」の書籍にイラストを描き下ろしています

>

1月16日に販売された 誠文堂新光社 の「装束の描き方」の書籍に、線画イラストを5枚描き下ろしをしました。

 

画像をクリックすればアマゾンに飛びます^^

 

2年前にご依頼を受けて、「丸山遊女~復讐の蕾~」を制作の合間に描き下ろしました。

 

本の原寸大で描いたので画像サイズは小さく、女房装束の重ねの枚数を間違えないように気をつけて描きました。

 

 

 

 

 

書籍に描き下ろした一部です。

色は別の方が塗ってくださっています。

 

3枚目は1箇所塗りつぶしの色が違っているのを見つけてしまったので、担当さんにご連絡しておきます^^;

小さいところなのですが、色を塗る方も大変だったと思います。

 

かなり資料はいただいて描きましたが、その資料を本当にわかりやすく説明されており

装束を描いてみたいと思われる皆様には、とても参考になるおススメの1冊になると思います^^

 

1人を描くにも作画時間がかかるので漫画で描くのは難しいですが、1度は描いてみたかった女房装束や文官束帯だったので、勉強にもなりイラストで描けて本当に楽しかったです🥰

 

日本の着物は女房装束から、やはり美しいですね~🥰