桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

単行本6巻の表紙です🥰

>

まんが王国先行で9月15日に配信をされた「丸山遊女~復讐の蕾~」単行本版6巻の表紙です。

顔だけのアップです。

 

こんなきれいにデザインをしていただき、本当に感無量です🥰

とってもきれいなデザインをしてくださり、本当にありがとうございます!!

画像をクリックすると、まんが王国の単行本版6巻のURLに飛びます。

 

これはグリザイユ画法で色塗りをしたものです。



 

SAI2で今回はグレー塗をしました。

ここまでは案外と早く色塗りはできたのですが、これからの色調補正が悩みまくり、とっても時間がかかりました^^;

 

 

バックの花の色から、乙矢の着物の色までこんなに変更をして、いちいち保存していました^^;

 

2度目のグリザイユ画法は、SAI2にデータ移行をするためにPhotoshop形式で書き出すときにレイヤーマスクの機能にかなり不具合が生じ、やっと完成と思い統合をしたら、色が塗った色にならない状況になり、最後までいろいろ悪戦苦闘でした^^;

 

この技法のメリット、デメリットはよくわかり、次の表紙の色塗りの時は表紙のイメージで、グリザイユ画法を使用するか決めたいと思います^^

 

「丸山遊女~復讐の蕾~」単行本版は、9月24日23時59分まで1巻無料、2巻半額キャンペーンをやっております。

どうかよろしくお願いをいたします^^

comic.k-manga.jp