桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

絵柄を変えた丈吉です^^

>

 

新規連載に向けて絵柄をかなり変更中なので、絵柄変えた丈吉を描いてみました。

急に思いたち、1時間半でこれぐらいの色塗りです^^;

 

髪の毛以外あまり変わっていなさそうなのですが、肩幅がかなり広くなりました。

全身描くと、よく違いがわかったかもしれません。

 



これぐらいで、元は8頭身なのです。

髪も今の流行りは描き込まないので、つい描き込んでしまう手癖がでないように描いてから

 

「描き込みすぎ~💦」

 

と、よく消すこともあります。

 

丈吉は違和感がないのですが、連載再開時はかなり主人公が誰かわからなくなりそうな予感です^^;

 

この丈吉を描きおろす前に、8月下旬にアシスタントさんに作成していただいたブラシはすべて整理をし終え、OneNoteにもカテゴリー別に一覧をアップできたので、新規連載の準備ほうは、現時点でできることは今日で終わりです。

 

2本目も打ち合わせがあったり、具体的なご依頼待ちの返事待ちなどもありますが、すぐ決まるものではなく、なんとも次の目標は何をやるのかスケジュールを立てづらい状況です💦

 

そのため何を優先でやるか順番が決めにくい状況なのですが、そろそろ新しいPCを購入する準備でも始めようかと思います。

 

今サブPCがなく、メインPCももう今年で4年目で、いつ逝ってもおかしくない状況なので、今年1月あたりから買い替えを考えていたのですが、新しいPCを設置する期間がどうしても取れなかったので、先延ばしにしていました。

 

ロシアのウクライナ侵攻や円安の影響で、PCが1月見積もった時よりももう5,6万円高くなっていて、

「もう買っておかないとやばいかな~」

という感じです💦