桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

体調が悪い上、トラブル続きでド修羅場になっております😢

>

4月、5月はGW進行の影響を受け、いつもお願いしているアシスタントさんのスケジュールの変動がかなりあり、4月GW前はいつもより日数入っていただける代わり、5月が一番多く入っていただいているアシスタントさんが1日も入られないため、2本同時進行で、かなりの過密スケジュールで開始しました。

 

ギリギリでなんとかがんばっていたのですが、OKがもう出ているのに、どうしても1本目のネームが気に入らずもう背景や3D人形を貼り込んでいるのに、修正を2日間かけて修正をしました。

 

修正を始めた日の朝に、ひどい腹痛とともにトイレからしばらく出られないほど、お腹を下してしまい、その日からずっとお腹がすくと胃がキリキリ痛み、もたれて、食べるとお腹がゴロゴロしたり痛んだりで、病院に行きましたが、2週間近くたった昨日にやっと普通のご飯が食べられるようになりました…。

 

ずっと食事はお粥と土佐分担、ヨーグルト、スープと、魚が1日で一切れの半分をやっと食べられる状況で、サラダもダメでした。

 

まだ胃腸の調子は悪く、量は食べられませんが、もう病院にお薬をもらいに行く暇もなく、市販のお薬を飲んでおります。

 

こんな体調でなんとか寝込まずがんばっていたのですが、2本目のネームをやりはじめた日に

 

先日記事を書いたOneDriveのデータ削除事件でクリップスタジオが使えなくなる

 

OneDriveと一部のデータを重ねて同期していたドロップボックスまで、同期しなくなり、ソフトをアンインストールして、インストールし直して、同期するのに2日半かかりました。

 

これで4日間仕事がろくにできず、4日間でラフネームができませんでした。

もう2本目はあきらめざるおえない状況で、担当さんにも連絡をいたしました。

 

2本目アップはあきらめたのですが、もう2本分の作業をお願いするつもりでアシスタントさんを頼んでおり、4月18日から1日2~3名のアシスタントさんが入れ替わりで入られているので…

 

私自身の作業が4日間分ほど遅れているので、予定を立てたスケジュールよりもさらに過密で、アシスタントさんの作業準備を綱渡りのようにやっています><

 

2本目のネームができていないので、ネームやりながら、作業準備をしています。

アシスタントさんはいつものようにがんばってくださっているので、作業準備をがんばらなくてはなりません。

 

まだこの状況が25日までは続くので、なかなか胃腸がよくならないですね^^;

 

せめて4月15日に配信をされた「丸山遊女~復讐の蕾~」26話が人気が取れればよかったのですが、肝心の15日~19日までクリップスタジオや、ドロップボックスの復旧に必死で、宣伝もろくにできず、人気は奮っていません。

comic.k-manga.jp

 

 

26話を描くまでは!

 

と、花魁の髪飾り描きが地獄のように時間がかっかっても、かなり執筆をがんばってきたので、何も報われることがなく…

 

今月は、もう鬱になってしまいそうなぐらいのド修羅になっております😢

 

「せっかく新規の良いお仕事が数件きているのにすぐご依頼を受けられず、

何をやっているの私~!?」

と、自分にも腹立たしい状況です。

 

唯一救われているのは、アシスタントさん達のがんばりとTwitterFacebookでかなり励ましのコメントをいただいていることです。

 

いつも本当にありがとうございます!!🥰

 

こんな状況のため、コメントのお返事は読んでいるのですが、しばらくお返事もできず、ブログ更新も滞ります。

ご了承ください。